12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-03-29 (Thu)


3月20日のOPDES競技会、しつけ教室の生徒さんが
SETP2という競技で1席に入りました


2012 3 20opdes rion

イケメンさんのリオンくん。

リオンくんのお宅には、先住犬2頭と
ちいさなお子さんがおられます。


リオンくんが来てから、犬同士のケンカが勃発
おまけにお子さんがもうすぐ産まれるという状況・・・。


将来、犬3頭と子供さんが楽しく生活できるようにと
おおきなお腹を抱えて、赤ちゃんが産まれてからも
頑張ってくださったママさん。
そんなママさんをいたわり
犬たちのお世話とトレーニングを頑張ってくださったパパさん。

家族で頑張った結果でした。

そして、これからも目標に向かってトレーニングされるそうです。


リビングで
3頭の犬と3人がくつろぐ姿・・・
早く、そんな日が訪れますように




最近、こんなご相談がとっても多くなりました。


「もうすぐ赤ちゃんができるので、犬のトレーニングしてください」
「小さな子どもがいるんですが、犬が咬むんです」
「子供がはしゃぐせいか、犬に落ち着きがないので困ってます」


みなさん、問題が出てから
あわててトレーニングされるのですが・・・


犬も家族です。


家族だけど、おかしな擬人化をするのではなく
人間が『犬』を正しく理解して対応すれば
楽しい生活になります。


しつけ教室では
子供さんに「犬の扱い方」もレクチャーしてるんですよ

犬は
ぬいぐるみじゃありませんからね(笑)
無理やり抱こうとして逃げたり
最悪、咬もうとしたり・・・

これは犬が悪いんじゃ~ありません


お父さん、お母さんには
「犬と子供の共生」についても考えてもらえたらなぁ・・・・
 そんな風に思います


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村





| しつけ教室のこと。 | COM(0) | | TB(0) | |
2011-09-24 (Sat)
昨日はお休みをいただき、ありがとうございました。


秋晴れの猪名川運動公園にて
OPDESのSTEP競技会に参加してきました。


犬のしつけ教室Cocoroから、7組のペアが参加しましたよ♪


opdes 9月23日

応援に来てくださったお客さま、生徒さん、卒業生さん
ありがとうございました


関西で初めて行われるSTEP競技会。
コマンドの『カタチ』の完成度ではなく
飼い主さんとわんちゃんが楽しく
お互いのコミュニケーションがどれだけとれているか?
また、飼い主さんのスポーツマンシップも採点基準だとか・・・。


会場はとても和やかで楽しい雰囲気で
みなさん、初参加の緊張もありましたが・・・

opdes 9月23日 step1
ナイトくん2席、タロウくん3席と大健闘です♪

タロウくんはとっても怖がりさんなコでした。
怖くてワンワン吠えてしまって、ママさんとお話もできないような状態でした。
わんちゃんなんて、大の苦手!そんなタロウくんだったのです。

トレーニングされて吠えることも無くなり
たくさんのわんちゃんの中でもしっかりとママさんに集中していました
3席、おめでとうございます


そして、チワワのナイトくん。
(ご予定があり帰宅されたのでお写真には写っておられないですが・・・)

ナイトくんもわんちゃんが苦手でした。
まだ、パピーの早い時期にトレーニングを開始されて
今では虎太郎とも上手にご挨拶できます♪

とっても小柄なナイトくんですが、ママさんに集中して
楽しそうに競技していました。
2席、おめでとうございます


そして、虎太郎ですが・・・
マスターは誰よりも緊張してたようです

あすか先生からも
「マスターが一番、緊張してるやん!」とツッコミが(笑)
その緊張を上手にごまかし??2席に入りました~

opdes 9月23日 step2



そして、ワタクシは
あすか先生とSTEP3にて
『人間パイロン』役をさせていただいたのですが・・・
お写真が無い~っつ

マスターったら、競技が終わって気が抜けたのか
ワタクシの『晴れ姿』を撮影しておりませんでした!!



STEP3ではパイロン→人間に変わるのです!

どのコもしっかりと飼い主さんに集中していて
人間パイロンには動じませんでしたよ~



これがねぇ、特等席で色んなわんちゃんを見れるし
あすか先生の解説も付いてて
飼い主さんの緊張感も伝わってきます・・・。
こっちまでドキドキしちゃいました


とても有意義で楽しい競技会でした♪

みなさま、ありがとうございました


記念にいただいたマグネットです。可愛い♪

opdes マグネット




にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村


| しつけ教室のこと。 | COM(2) | | TB(1) | |
2010-08-01 (Sun)
さとる先生が迎えられたパピィちゃん
大和(やまと)くんが今日からデビューです♪


 8 1 やまと


ちっちゃくてモコモコの大和くん。
さっそく虎太郎、アトムの大歓迎を受けて遊んでいました~


遊ぶ姿がまた可愛いっ




みなさま、これからよろしくお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

| しつけ教室のこと。 | COM(0) | | TB(0) | |
2010-07-23 (Fri)
しつけ教室Cocoroのトレーナー、さとる先生が
迎えられたパピィちゃんのお名前が決まりました


みなさまに考えていただいたお名前の中から
悩むことウン週間・・・。

さとる先生のお母様が
『大和(やまと)っていう名前にしたい』と熱望されたそうです♪


      yamato.jpg



お名前を考えてくださったみなさま
本当にありがとうございました


やんちゃ坊主の大和くん、8月中頃にデビュー予定です。
可愛がってあげてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村


| しつけ教室のこと。 | COM(0) | | TB(0) | |
2010-06-17 (Thu)
先日、しつけ教室のトレーナー さとる先生が
新しくパピィちゃんを迎えます~♪
とお伝えしたのですが・・・


とうとう『赤い糸』が見つかったようです
トイプードルの男のコです。とっても可愛いですね~

          さとるずぱぴぃ


やんちゃそうな男のコを探していたそうで・・・
このコと会った瞬間、「ん!!コイツ!!??」と
トレーナー魂が騒いだとか(笑)

まだママ犬と離せないので、お迎えは7月になるそうです。

みなさま
このコのお名前、一緒に考えてくださいませ
よろしくお願いしま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村



テンプレート、変えてみました~♪
もし、見れません~って方がいらっしゃいましたら
コメントお願いします

| しつけ教室のこと。 | COM(4) | | TB(0) | |
