12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-07-11 (Wed)


犬達って、ちゃんと「会話」しています。


ボディランゲージや
いわゆる「オーラ」的なものを発したり・・・
彼らの発するメッセージはさまざま。


遊ぼっ。1
シェルティの夢ちゃん(写真左)が「遊ぼっ!」と誘っています。


残念なことに
その「会話」が出来ない、知らないコもいます。

早くに母犬、兄弟犬から離されてしまって
『犬としてのお勉強』ができないまま、人間の元へやってきます。

飼い主さんが
『犬としてのお勉強』の重要性を知っていてくだされば・・・!

そう感じることもしばしば。



今日も犬の幼稚園はにぎやかです。
それぞれが「会話」しながら遊んでいます。

遊ぼっ。2

こんな風に遊びの中からも
色んなことを「学習」しているんですね。



犬達のコミュニケーション力、素晴らしい


ちなみに
犬にもおしゃべりなコがいるんですよ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村



| しつけ教室・犬の幼稚園のこと。 | COM(0) | | TB(0) | |
2011-06-02 (Thu)
トレーナーのさとる先生のパートナードッグ、大和くん。
先月、1歳になりました~♪


ちょっと遅くなったけど、お祝いしようね


大和1歳1



大和くんも大好きなメイプルケーキ。
おばちゃん、張り切って焼きましたよ♪


さぁ~召し上がれ



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

大和くんにお祝いのポチッとお願いします^^





→ ReadMore
| しつけ教室・犬の幼稚園のこと。 | COM(0) | | TB(0) | |
2010-05-14 (Fri)
みなさんは愛犬の歯磨き、どうされていますか?

歯磨きはとっても大切で、しつけの要素もたくさん詰まっているんです。

『気になるカフェ。Cocoro』に併設している
『犬のしつけ教室Cocoro』『犬の幼稚園Cocoro』では
ワンちゃんの歯磨きレッスンもしているんですよ~♪



今日は幼稚園に来てくれているチャコちゃんが
初めての歯磨きレッスンです。

    歯磨き ちゃこちゃん

最初は・・・口の周りを触ることから慣れていこうね~♪


歯磨きについて、動物看護士 かおり先生が
5月22日(土) 午後2時から
「おうちで出来る健康チェックと歯磨き」
についてレクチャーしてくださいま~す♪


少しだけ空きがありますので、ご予約はお早めに
お申し込みは・・・
072-799-8886 気になるカフェ。cocoro まで


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村


ウチの虎太郎も歯磨きしてますよ~ → ReadMore
| しつけ教室・犬の幼稚園のこと。 | COM(0) | | TB(0) | |
2010-03-07 (Sun)
今日はしつけ教室、犬の幼稚園のネタです~


先日、あすか先生にお願いしていたハードルが届きました!

ミニサイズながら本格的なハードル。


さっそく、犬の幼稚園、しつけ教室で大活躍です

      ハードル1


最初はおっかなビックリだったコも、先生が励まして
「怖いなぁ・・・」という気持ちを克服していきます。


どうやって励ますかと言いますと・・・

先生も一緒に飛びます!


みんな、だんだんと楽しくなってきて
先生は汗だくになります(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 → ReadMore
| しつけ教室・犬の幼稚園のこと。 | COM(0) | | TB(0) | |
