12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-10-28 (Thu)
タイトルのベタなダジャレは軽く無視してください(笑)



ミルサーって、とっても重宝しますね~
ウチは虎太郎のごはんを作るときにも活躍します。


干ししいたけ、こんぶなどを入れて
細かく砕いて使います。

    10月28日 1

ふりかけみたいになりました~
他の具材も入れて調理します。


干ししいたけって、生のしいたけよりもビタミンDが豊富。
消化のことを考えると、細かくできるのはありがたい♪
今回はゴマも入れましたぁ


海の恵み、太陽の恵みをいただいて
抵抗力のある、健康な身体を目指しましょ~




虎太郎はお気に入りのようで、喜んで食べてくれます




なんだか、今年の「秋」は短すぎますよね~
夏は猛暑だったし・・・

大きな気温の変動は
人もわんちゃんも体調を崩しやすくなりますよね



みなさまもご自愛くださいませっ



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村




| My Holistic | COM(0) | | TB(0) | |
2010-04-16 (Fri)
今日は・・・
気になるカフェ。Cocoroの『「HandMade講座』の日でした



    hm1.jpg


今回はアロマの肉球クリームと爪切り用止血剤を作りました~

気になるカフェ。Cocoroの店内はラベンダーの香りがただよって
ワンちゃん達もクンクン・・・




にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村
→ ReadMore
| My Holistic | COM(0) | | TB(0) | |
2010-04-08 (Thu)
今日は虎太郎の手作りごはんより
蒸し料理のご紹介で~す。

        春の蒸しメニュー 1


ワタクシ、調理方法にマクロビオティックを取り入れているんですが
春という季節には『蒸す』という調理法も活用します。


今日の食材は
にんじん、かぼちゃ、春キャベツ、さつまいも、ささみ、豚肉、しょうが
以上で~す。

昨日は少し冷えたのと、朝、目ヤニが出ていたので
しょうがのみじん切りも入れました。


これをセイロで蒸しちゃいます~





にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村 → ReadMore
| My Holistic | COM(0) | | TB(0) | |
2010-03-29 (Mon)
桜も咲いて、春爛漫。
って、今日は寒いですけど~雪までちらついてるし~
この時期は黄砂に花粉とツライ時期でもあります(笑)


ウチの虎太郎も黄砂で眼が充血気味
点眼もしていますが、アレルゲンに負けない身体も作っていきたいところデス。



今日は虎太郎の手作りごはんから
「すりごまふりかけ」をご紹介しちゃいます♪

       goma2.jpg



ごまはゴマリグナンという抗酸化物質が含まれていて、
体内の活性酸素をやっつけてくれます。
「錆びない身体を作る」なんて言われる所以なのでしょう
すごいやん!ごまっち!!

ミネラルやビタミンも含まれていますよね~
難点は消化が良くないこと。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村

→ ReadMore
| My Holistic | COM(0) | | TB(0) | |
