12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-01-24 (Thu)

ネットでこんな記事が・・・。


犬に接する全ての方へ 「キシリトール」について




子供のキシリトールタブレットをわんちゃんが食べてしまい
中毒で亡くなったそうです。





この飼い主さんは
お客さまにも、その子供さんにも、ちゃんと注意されていたのですが
とても残念な結果に・・・。



時として、小さな子供達は大人の予想外の行動もします。
わんちゃんが可愛いから、自分のお菓子をあげたい子供さんもいます。




でも、犬は人間と違います。
食べてはイケナイ食材もあります。



子供に悪気はないんですよね。
でも、そんな違いも『教える』のが親であり、愛情なのではないでしょうか?



きちんと理解できた子供は
命の尊さをも学べるのではないでしょうか?




子供のすることだから・・・と言えない事柄だってあるはずです。




仕事柄、しつけ教室に来られている子供さんにも
同じようなお話をすることがあります。


子供達は
犬と人の違いを理解して、わんちゃんを大切にするようになります。




大人が気をつけていれば
小さな子供さんとわんちゃんは楽しく生活できると思うのです。





こんな悲しい出来事が二度と起こりませんように・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村


| わんこのおはなし | COM(0) | | TB(0) | |
2012-10-18 (Thu)


『あ~ら!可愛いワンちゃん!!!』



そう言って


両手を広げ

犬の目線までしゃがみ

犬の目を見て

いきなり顔を触る人を見ると




ドキッとします。


その方はワンちゃんが好きで、悪気はないのです。



しかーーし



辛口な意見を述べさせていただきますとね・・・



「いきなり触られた犬の気持ち、考えたことあります?」



人間に例えたらコワイですよね。
可愛いからってねぇ、知らない人に触られたら・・・
犯罪になりかねないっ


ワンちゃんの中には
人が好きなコもいますが
知らない人に触られるのが苦手なコもいます。



せめて
飼い主さんに「触ってもいいですか?」ぐらいは聞いてみませんか?




本当の犬好きさんならば
ワンちゃん達のことも勉強して、理解してあげるのも
好きの内・・・かも知れませんね。




このプロジェクト、拡がればいいなぁ。
そう思います




『イエロードッグプロジェクト』


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村


| わんこのおはなし | COM(0) | | TB(0) | |
2012-06-01 (Fri)

暑くなってきましたねぇ・・・。

そろそろ
わんちゃん達の暑さ対策も始めないと・・・ねっ♪

節電も気になるけど
暑さに弱いわんちゃんの健康も気になります。


ウチではこんな方法で暑さ対策


夏の対策2012 1




ペットボトルに水を入れて凍らせる・・・だけ

タオルで巻いて、ハウスの近くに置いたり
コタのベットに置きます。


体温が上がると、もたれて寝てますよ♪



夢ちゃんは・・・

夏の対策2012 2

アゴを乗せて寝てるそうで~す
上級者になると、こんな使い方もできます(笑)



もちろん、かじってしまうコはご注意を


何でもかじってしまう、破壊しちゃう・・・
愛犬のイタズラなどでお困りの方、ご心配なく

『犬のしつけ教室 Cocoro』までご相談くださいね~~



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村


| わんこのおはなし | COM(0) | | TB(1) | |
2011-12-23 (Fri)
とっても可愛い new face のご紹介です~


しつけ教室、あすか先生の新しいパートナードッグ
vitaちゃんが遊びに来ました♪

4ヶ月のパピィちゃんです。
ドイツ語でイキイキとした・・・という意味なんですって。


お名前どーりのイキイキとしたおてんばさん(笑)


12 23 kota vita

でも、4ヶ月にして恐ろしいほどおりこうさん
さすがあすか先生のパートナードッグです。


虎太郎とおおはしゃぎして記念撮影です



もう、コタよりも大きいっすね




vitaちゃん、すくすく元気に育ってね


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村


| わんこのおはなし | COM(0) | | TB(0) | |
2010-12-09 (Thu)
ワンゲル係数。
お客さまとお話していて、時々この話題で盛り上がります
昨日は税理士さんと、このお話で盛り上がっちゃいました~


   ワンゲル係数コタ


家計に占める愛犬関連の支出割合のことを
“ワンゲル係数”と呼ぶそうですが・・・
みなさんの家庭ではいかがですか?



愛犬が、健康で楽しく生活してくれるなら
ワンゲル係数は高くても気にならないのが
飼い主ですよね~(笑)


お金の使い道って、ヒトそれぞれですが・・・
わんちゃんとって
価値のある『ワンゲル係数』にしたいものですね


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村
| わんこのおはなし | COM(0) | | TB(0) | |
