12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2007-07-29 (Sun)
今日はたくさんのワンちゃんとオーナーさんがお越しくださいました。
どのコもとっても可愛くてたまりませんね

ワンコ同士もお友達になったり
また、馬が合わなかったり・・・
正確には犬が合わないと言うのでしょうか(笑)
人もワンコもたくさんの出会いがあります。
人と同じく犬同士にも好き嫌いがあって、観察していると驚きます。

最初はケンカしていても仲良くなったり
仲良く遊んでいてもガルルル~!なんて事も・・・。

そこには人間の介入できない『なにか』があるんでしょうね

とは言え、ボビーがワンワン!!って言ってしまったワンちゃん
ごめんなさいね


このカフェがopenしてからつくづく思います。
犬がつなげてくれる出会いって
本当に大きな輪になりますね


| ひとりごと。 | COM(12) | | TB(0) | |
2007-07-27 (Fri)
今日は限定メニューの発表デス!!

先日、畑へお邪魔した時に出会ったイチゴ。
これをシェイクにしました。
名づけて
「幸せのイチゴシェイク」です。
売り切れゴメンの限定メニューです。
豆乳と豆乳ホイップでシェイクしました。

      20070727152839.jpg


先日、お邪魔したのは加地農園さんっていうんですが
そこの農場主、加地伸二さんが丹精込めて作った無農薬イチゴ。
無農薬のイチゴってほとんど市場には出ないんですって。
冷凍にしてあるというので、分けていただいたんです。

加地さんって、野菜やイチゴのお話をする時の笑顔が
とってもステキなんですよ。
そんな加地さんのイチゴを使ったシェイク。
飲んだら、幸せ~って言ってしまいますよ
どうぞお楽しみに

大事なお知らせを、もうひとつ!

明日は18;00オープンで~す。22:00までやってます。
そう・・・「夜のおとなメニュー」です(笑)
営業時間がややこしくってスミマセン

実は朝からマクロビオティツクの講習に出かけるのです。
お勉強したことがCocoroに来てくださる方の健康に
つながればいいな~って思っています。
頑張ってきまぁ~す






| 今日のCocoro. | COM(0) | | TB(0) | |
2007-07-26 (Thu)
人と人の「縁」って不思議なものですね。

川西市に越してから看板犬ボビーのおかげで
たくさんのお友達ができました。
そのお友達からお友達へと『気になるカフェ Cocoro』
の存在も伝えていただいてます


今日、ワンコつながりのお友達から
素敵なプレゼントをいただきました。
     20070726145820.jpg

粘土で作った可愛いバラの鉢植え。
バラの花びらも、つぼみも生花と見間違えるほどです。
何といっても色使いがキレイ!!

欲しいな~と思っていた観葉植物まで頂いて
びっくりしました

カフェを開きたい!と思った時から
不思議な事がたくさん起こっているんです。

こんな場所がいいな~と思っていたらすぐに見つかったり
こんな野菜が入ればいいな~と思っていたら見つかったり

ステキなご縁がたくさん!!

これはきっと・・・・

こんなカフェがあったらいいな~って
思っている人がたくさんいたって事ですよね。

私たちはそれをカタチにしているだけで・・・。









| 今日のCocoro. | COM(6) | | TB(0) | |
2007-07-25 (Wed)
昨日、行ってきましたよ~!!畑!!
とっても楽しかったんです

つまみ食いが楽しかったんでしょ?って思ってます?
えへへ。。。モチロン

たくさん味見させてもらいました。
なんかね、野菜のパワーが違うんですよね~
トマトを栽培しているビニールハウスに入ったんですが
入ったとたんに不思議なパワーが降り注いでくる感じ。
このトマト、美味しいったら!!言葉にできません
この農園をまわっている間に不思議と肩こりが消えていました。
それだけすんごいパワーなんです!

これからCocoroのメニューにはこの野菜たちが大活躍します。
パワーを持ったお野菜は食べる人を元気にしてくれます

こんなに素晴らしいお野菜だから
お客さまに販売することも検討中です
お楽しみに!


さらに今日は・・・
以前、フェレットを連れて行っていいですか?って
お問い合わせいただいたお客さまが来てくださいました。
二人の女の子とワンちゃんとフェレット・・・。
なんと・・・
ワンちゃんとフェレットは今日が初対面だったそうですが
昔からのお友達のように仲良しなんです。不思議!
偶然にもフェレット好きの妹も来ていたので大喜び!
本当に楽しいひとときでした

ワンちゃんの食事だけでなく
フェレットやネコちゃんの食事も作りたくなってます(笑)

野菜のパワーつて子供や動物にはすごくわかるらしいんですよ。
スゴイですね~
みんなお野菜パワーで元気になりましょ

| ひとりごと。 | COM(4) | | TB(0) | |
2007-07-23 (Mon)
突然ですが・・・

明日は畑を視察しに行きます!

CocoroのMenuは有機野菜が中心なので
お店の近くでも信頼できる農家さんを探していました。
な、な、なんと、偶然にも農家さんの方から
ウチの野菜を使って下さいと
飛び込み営業(笑)に来て下さったのです!

その方の手と笑顔を見て
ぜひ畑にお邪魔させて下さい!とお願いしたのです。

実は私、『マクロビオティック』という食事法を勉強中&実践中でして・・・
その中に、生活している土地でできた作物を食べるという
考え方があるんです。

やってみたいと思ったら歯止めのきかないワタシ・・・。
いつか自分の畑を持ちたい!
それが無理なら、近くで信頼できる農家さんを見つけたい!
そう思っていたので、とってもうれしくて

マスター?コウジは畑でつまみ食いすると張り切ってます。

新鮮で安心&安全なお野菜はパワーがいっぱい!
もうワクワクです


もちろん!私もつまみ食いするぞ~
| ひとりごと。 | COM(0) | | TB(0) | |
2007-07-22 (Sun)
今日はお誕生日を迎えたワンちゃんが
来てくださいました

うれしいですね~。
大切な日をCocoroで過ごしていただけるなんて。

私、ふっと思いました。
ワンちゃんmenuにバースデーケーキを加えようかって。
もちろん、みんなで食べれるようなケーキ。

まずは看板犬のボビーに協力をお願いして
試作品を作ってみます♪
こういう協力は喜んでしてくれそう(笑)

でも、彼は何でも喜んで食べてくれるので
アテにはならないかも・・・



| 今日のCocoro. | COM(4) | | TB(0) | |
2007-07-20 (Fri)
オープンしてはや三日。
ぼちぼち、私たちのペースでやってます(笑)

今日は子供さんから
「フェレット、連れて行っていいですか?」って
お問い合わせがあったんです。

もちろん、OK!!ですよ。

リードを着用するか、ゲージに入ってくれたらOKですよ。

どうぞ、どうぞ、ご一緒に

私の妹もフェレットと暮らしてました。
そのコに素晴らしいプレゼントをもらったことが
あるんですよ~!

妹のおうちに遊びに行って、帰ろうとした時
私の靴に入ってました。そのプレゼント。


もう想像つきました?


そう・・・


うんP    です。


何年も前の話ですが・・・思い出しちゃいました


      
Cocoroは、ワンもにゃんもウサギもOKです。
       もちろん、人間だけでもOK!ですよ(笑)



| 今日のCocoro. | COM(4) | | TB(0) | |
2007-07-18 (Wed)
今日はopenの日。

お天気も大丈夫だったので一安心でした。

オーガニックカフェって関東は多いみたいですが
関西でも増えつつあります。

お客さまもオーガニックに興味のある方が多く
うれしくなりました。

今のご時世、リスクのない食品って無いに等しいですよね。
でも、たくさん農薬を使ったお野菜は安くても食べたくない。
添加物を避けたり、できるだけ安全な食品を探す。
これって「自分」を大事にすることだと思うんですよね。

今日の食べ物は、明日の身体と心をつくります。

私たちがそのお手伝いができればいいな~と思ってます。

さあ、明日はもう一歩前進だぁ~!!

| 今日のCocoro. | COM(6) | | TB(0) | |
2007-07-17 (Tue)
 どんな業種でもそうなんですが、
オープン前日はバタバタしているものです。

 朝からバタバタ。

昼からもバタバタ。

「あれっ!この間買っておいたやつ、どこいったん!」

「どこ行ったんやろ、あれ!」

「これどこに置いておこう?」

「あれ」「それ」「これ」のオンパレード。

結局まだ準備中!

 まあ大体は準備も済んできたんで

ブログ更新してみました。

 明日晴れると良いですね。
| オープンまでのCocoro. | COM(2) | | TB(0) | |
2007-07-16 (Mon)
今日はCocoroの入り口について
ちょいと語らせていただきます(笑)


これが入り口で~す!


      20070716221700.jpg


フツーの家の玄関やん!
                      って思いました?


はい。そうなんです。
フツーの玄関。


周りからも
カフェやのに?
窓も小さいやん!

            などなど・・・。色々な意見がありました。

工務店の方からも
「本当にいいんですか?店舗用のもありますよ」って。

カフェって、ガラス張りとか
オープンテラスとかって
オっシャ~レなイメージなんですよね。

なんかね、気取って行くカフェじゃなく
友達のおうちに行くような感覚がいいな~って
ふっと思ったんですよ。

それであえて『フツーのおうち』の造りにしてもらいました。




窓はね、本当は大きくしたかったんですよ

でも、天井を高くして空間を広くしたので
家全体の強度を保つために・・・妥協・・・しました(笑)


| オープンまでのCocoro. | COM(0) | | TB(0) | |
2007-07-13 (Fri)
今日、無事に検査が済みました。
ホッ・・・。

18日のopenは
決定~っつ

              となりました。

7月18日、水曜日。AM11:00より
気になるカフェ。Cocoroは歩み始めます。

たくさんの出会いを楽しみにしています。






| オープンまでのCocoro. | COM(6) | | TB(0) | |
2007-07-12 (Thu)
7月14日・・・

台風きますやん!!

しかもかなり大型。


openは台風一過の青空(勝手に思い込んでる私)
の7月18日に延期しようと思ってます。

予定って未定なんで、柔軟な心で対応して下さいませ

私とCocoroの看板犬、ボビーは脳天気コンビなのですが
たぶん・・・いえ、絶対に台風には勝てないでしょう(笑)

何事にも必ず『意味』があると思います。
この台風は色々な物事を浄化してくれるのだ(また勝手に思い込む私)
そう信じて・・・。


もしかしたら・・・今日取り付けた看板の強度を試しに来るのかも?

コレ、お友達の看板職人の手書きなんです。
今はカッティングシートなどもあるそうですが
心のこもった手書き。
とっても気に入ってます


楽しみを少しだけ先延ばしにすると
openの喜びも増すってモンです


看板クン、台風に耐えておくれーっ!!

| オープンまでのCocoro. | COM(4) | | TB(0) | |
2007-07-06 (Fri)
7月14日(土)オープン予定のカフェ、Cocoro。

去年、突然にカフェをやりたい!!と思い立って
はや、10ヶ月。
最初はテナントを借りる予定でしたが
資金不足により断念
中古物件をあさるも・・・
資金不足により断念

しかし、信じるバカはとことん『おバカ』。
ならば家ごと建ててしまえ~!って事になり
緑が豊かな兵庫県川西市に店舗兼住宅を建ててしまいました(笑)

飲食業の経営は素人の私たち・・・。
これからの出会いにワクワク、ドキドキ
さてさて、どうなりますことやら???

来週、13日に保健所の検査です。
この検査が終われば営業開始ですっ!!


これからのCocoroと
おバカなオーナー夫妻をヨロシクお願いします!




| オープンまでのCocoro. | COM(2) | | TB(0) | |
