123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2007-11-25 (Sun)
Cocoroには色々なお問い合わせがあります。

『本当に犬と行ってもいいですか?』

          このお問い合わせが多いんですよ~。

もちろんOKですっ!!とお答えするのですが・・・
今日は看板犬のボビーが、様々なご質問にお答えしたい!!
ということですので、ボビーくんに登場していただきましょう


   IMGP4049.jpg
ぼ:あ、ドモ。看板犬と言われているボビーです。
  本当の役職は『会長』なんですけどね。
  今日は会長として、皆さんのご質問にお答えしますワン。 



Q:本当にワンちゃんOKなんですか?
ぼ:これね、一番多い質問やね~
  モチロンOK!ネコちゃんもフェレットちゃんもOK!
  そやけど、リードかゲージは持ってきてね。
  ボク達はデリケートなハートの持ち主やからね。


Q:MIX犬なんですけど、いいですか?
ぼ:あったり前やん!!犬種も大きさも年齢も関係なしだワン!
  ただ、大きいコはお席の移動をお願いする事もあるよ。
  その時はご協力ヨロシク!
 

Q:ウチのワンコ、カフェなんて行った事がないんですが・・・
ぼ:Cocoroではカフェデビューってのも応援してるねん。
  だから心配ないよ。ボクのママにサポートさせるし、安心して! 


Q:人間だけで行きたいんですが・・・。
ぼ:モチロンOK!!美味しいお野菜を食べてねっ。

Q:前から気になってたんですよ~っ!!どんなお店なんですか?
ぼ:みんな、笑ったでしょ?コレも多い質問やねん!
  だって、気になるカフェ。やもん!気にして欲しいねぇ~
 Cocoroはオーガニック食材を中心としたカフェやねん。
 コーヒー豆から調味料まで、ボクらが厳選した素材を使ってるんだワン!


Q:家では犬を飼えないのですが、子供がワンちゃん大好きなんです。
そちらでワンちゃんとふれ合えますか?

ぼ:いいね~、この質問。ボクはCocoaちゃんかオネエちゃんとふれ合いたいねぇ~。
  でも子供達も好きやで!ただ、ワンちゃんによっては怖がるコもいるねん。
  そのコのオーナーさんに触ってもいいか聞いてみてね。
  ちなみに、遠くからボクに会いに来てくれる子供もいるんだワン。


Q:カフェデビューしたいのですが・・・
  ウチのワンちゃん、よく吠えるんです。
  空いている時間ってありますか? 

ぼ:これも多い質問やね。ボクら「ワン」しか言われへんやん。
  気にしないでいいよ。
  でもオーナーさんが心配なら色々とサポートするよ。
  吠えない練習も必要やもんね。ボクも練習しないと
  時間帯は午後2時以降がいいかな?モーニングタイムも狙い目かもね。
  


     IMGP4006.jpg

ぼ:みんなの疑問は解消した?気になる事は何でも聞いてなっ。
  だって・・・気になるカフェ。Cocoroやもん(笑)
| 犬目線? | COM(4) | | TB(0) | |
2007-11-21 (Wed)
     20071121141303.jpg



あしあとちょう・・・って言葉

ミク○ィなどに参加されている方などはご存知でしょうか?

来ましたよ~!!なんてメッセージを書いたりして。


そんな『あしあとちょう』をCocoroにも置きました。

「今日のワンコ」で見かけた気になるワンちゃんに
メッセージを書いていただいてもOK!
同じ犬種の仲間に呼びかけたりもOK!

ブログつながりも面白いんですが
こんなアナログな事も面白いな~なんて思ってます。

Cocoroに来てくださったら
超アナログ

「あしあとちょう」

探してみてくださいね

| 今日のCocoro. | COM(2) | | TB(0) | |
2007-11-16 (Fri)
エスプレッソマシーン!!なんて購入してみました。

これからの季節、あったかいラテなんぞ飲みたいなぁ~と思いまして。


    20071116161923.jpg



ちなみに。
後ろにさりげなく写っておりますのは
看板犬ボビーのタペストリーです
ボビーのお誕生日プレゼントにいただきました
タペストリーの中のボビーが
『マスター!!カフェ・ラテ いっちょう!!』
と注文しているので、マスターは頑張りました。

      20071116162226.jpg


これってラテ・アート?????

いちおーラテ・アートのつもりなんですよ(笑)

マスター、独学でラテ・アートに勤しんでおります。

みなさまにお披露目できるのはいつの日でしょうね

こっそりお楽しみにっ


| 今日のCocoro. | COM(4) | | TB(0) | |
2007-11-15 (Thu)
Cocoroの新しいショップカードができました

    20071115182108.jpg


今回、お客さまのワンちゃん方にご出演いただき
可愛いショップカードになりましたよ~

左手からチャカくん
その下はウチのボビー

右手はなっつくん
右下はこんぶくん で~す!!

ワンちゃん、オーナーさん
ご協力ありがとうございました。

さらに・・・
普通すぎる玄関の写真も載せました(笑)

ご近所の小学生の間では
「あそこのお家、みんなインターホンも鳴らさずに
 入っていきはる」
と噂になってるそうです

先日もあるお客さまが
「ほんまに入っていいんかなぁ~と思ってノックしてもうた」
と爆笑されてました。
こちらも爆笑させていただきましたよ!

みなさん、中に入られて「カフェらしい造り」にまたビックリで
そのリアクションが楽しいですね

そんな話でお客さまと盛り上がるのも
普通の玄関のおかげですね(笑)



ちなみに・・・
クリスマスも近いので
夜は『電飾Cocoro』になっておりますよ~








| 今日のCocoro. | COM(2) | | TB(0) | |
2007-11-10 (Sat)
新しいスイーツメニューがまたひとつ登場ですっ

     20071110105507.jpg


名付けて『Cocoro ワッフル』です。

ハート型をしたワッフルなんですよ~

これにバナナとアイスクリームを添えて、チョコレートソースを
かけました。


そして、ドリンクメニューでは
『愛しのCocoa』が登場ですよ
バンホーテンココアを使っています。ちょっとオトナな味

どうして『愛しのCocoa』と名付けたかって??

聞きたいですぅ?
         聞きたいでしょ~っ??

聞いてください(笑)


ウチの看板犬、ボビーくんの恋のお相手が
「Cocoa」ちゃんって名前なんです。

会えば猛烈にアプローチ(ほぼストーカー)するんですが
いつも撃沈・・・。

それでもメゲナイ14歳のご長寿犬、ボビーくんであります
恋が元気の秘訣なんですね~おほほっ。。。

そんなボビーのイチオシmenu!
『愛しのCocoa』を飲んで、大好きなアノ人に
猛烈アプローチ、してみませんか・・・?

20071110112128.jpg


そして・・・

今日は夜10時までOPENしてますよ~

ふらり・・・とCocoroに寄ってCocoaでも飲んで下さいまし


さらに・・・ご要望により
ランチタイムが15:00までになりましたよ~!

楽しいランチタイムを過ごして下さいねっ。


みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

| 今日のCocoro. | COM(4) | | TB(0) | |
2007-11-08 (Thu)
明日、地域の情報紙『ぱど』にCocoroの広告が入りますよ~

今回のケーキバイキングは京セラさんの協賛を頂いての開催なんですが
ケーキバイキングをご注文のお客さまには
京セラさんから抽選でプレゼントが!!

     セラミックのキッチンツールですよ

                     ここだけのお話・・・セラミックのキッチンツールって高価なんですよ~


なんでCocoroと京セラさんなんだろうって???

詳しくはホームページを見てくだしゃ~い

Cocoroの屋根には京セラさんのソーラーシステムが
どど~んと乗っかっているんですよ。

お店にはたくさんの電気を必要とする業務用の電化製品がありますが
店舗部分で使用する電力の約60%はお日さまのエネルギーを使っているんです。

        お日さま、アリガトウ!!です。

さてさて、明日はどんな広告が入るかお楽しみに
手書きのあったか~いデザインですよん。

京セラさんの新入社員の方が心をこめて書いてくださったんです。

お得なチケットも付いてますからねっ



明日の『ぱど』は要チェックです。







| 今日のCocoro. | COM(2) | | TB(0) | |
2007-11-02 (Fri)
じゃじゃ~ん
Cocoroメンバーなるものを募集します!

それナニ??って?

えっとですね

お客さまのパソコンや携帯からCocoroメンバーに登録していただくと
毎月、お得なクーポンやイベントの情報がGETできるという
システムでございます。

マスターをそそのかして?半ば脅迫?して
喜んで作ってもらった画期的システムです(笑)

みなさま!
今すぐCocoroのホームページをチェック

メンバー登録して楽しくお得な情報をGETして下さいね



そして・・・

『今月のオススメmenu』なんてのも作りました
今月は
        玄米和風ピラフに決定!

¥850ドリンクセットで¥1000にしちゃいますよ

玄米が苦手な方にも、初めて食べられる方にもオススメです!!
なんと自家製お漬物が入っているんですよ。


       genmai.jpg


この玄米和風ピラフの誕生には
奥深い物語があるんです・・・。

   これは次回のブログネタにとっておきます(笑)
お楽しみに~
| 今日のCocoro. | COM(10) | | TB(0) | |
