1234567891011121314151617181920212223242526272829
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-02-24 (Sun)
おはようございます。

今日は・・・

雪が積もってますね~

     雪cocoro


Cocoroのなんちゃってテラス席もこんなカンジ。

早朝はバスもチェーンを巻いて走ってましたが
今はお日さまが出てきて、道路はノーマルタイヤでも大丈夫

こんな寒い日は、マスターご自慢のラテアートでほっこりしましょ。

     bo-art.jpg


心なしか・・・車に乗って顔を出していたボビーに似てます

勇気のある方は・・・
『なんちゃんてテラス席』で召し上がって下さい(笑)
こんな雪景色の楽しみ方もアリ?かもしれませんよ~

| 今日のCocoro. | COM(4) | | TB(0) | |
2008-02-23 (Sat)
 こんにちは。マスターです。
このブログでは初の投稿ですね。

 立春を過ぎてもまだまだ寒い日が続きますが、
わんちゃんは元気!元気!

 暖かいお昼間のティータイムにCocoroで
体に優しい素材で作った美味しいケーキとコーヒーは
いかがですか?
soy

 写真は
卵・乳製品・お砂糖を使わず濃厚なお豆腐のガトーショコラ
(チョコレートも使っていません。)とふわふわのオーガニックソイラテ。

 週末ゆっくりとした空間で楽しい仲間と
ひと息入れませんか?
 
| 今日のCocoro. | COM(2) | | TB(0) | |
2008-02-21 (Thu)
立春が過ぎて、陽射しに『春』が感じれますね~

もうすぐひな祭り!

そして・・・桜の季節!!

今、Cocoroの前の歩道は補修工事が行われています。
桜の樹の根っこが成長し、歩道がデコボコになってるからかな?

前の道路は桜並木で、とてもキレイなんですよ。
いつ頃咲くかな?楽しみです


工事期間中はお店に入りにくいと思いますが
ガードマンの方がちゃんと誘導して下さいますので
ご心配なく



ひな祭りには
モチロン、ひな祭りメニューが登場します。

お花見の時期にはお花見弁当を計画中で~す。

どうぞお楽しみに








| 今日のCocoro. | COM(4) | | TB(0) | |
2008-02-17 (Sun)
以前、このブログでりんごちゃんをご紹介しました。
おかげさまで、新しいご家族が見つかったそうです。
ありがとうございました!!
そして・・・
今日は幸(ゆき)ちゃんというコが来てくれました。

sachi.jpg


とってもフレンドリーでおりこうさんなコでした

詳しくはRed-String さんまで。


幸ちゃん、お名前のように幸せになってね。

| 今日のCocoro. | COM(1) | | TB(0) | |
2008-02-15 (Fri)
今日は『るるぶ』さんの取材がありました!!


      るるぶ

       (写真は07版です。ゴメンナサイ。)

Cocoroが紹介されるのは・・・
るるぶペットとおでかけ 関西・東海・中国四国'09
4月発売予定だそうです。

ワンちゃんメニューは大好評の『有機野菜とささみ入り玄米ポトフ』を
ご紹介していただきました

どんな記事になるか楽しみです

名誉会長ボビーくんの写真も掲載されるかも??デス。


実は、ボビーくんがお空に帰って3日後に電話で取材依頼があったんです。
電話が終わった瞬間、マスターと顔を見合わせて
「ボビー、やってくれるね~」と笑いました。

『ちょっと雑誌にでものっけてもらおうかな?』
なんて思ったのかな(笑)

発売日が待ち遠しい~っ
| 今日のCocoro. | COM(9) | | TB(1) | |
2008-02-10 (Sun)
今日は二匹の『ココちゃん』が来てくれました。

ビーグルのココちゃんとcocoaちゃん。
どちらも『ココ』と呼ばれているのでWココちゃんです。
cocoaちゃんは看板犬ボビーくんの片思いのお相手なんです
フラれっぱなしでしたが・・・ボビーが一途に想っていたコなんですよ。

       cocoa-vs-coco.jpg

一緒に遊んで仲良しさんなんです。
おやつもおもちゃも取り合ったりしないんですよね~
どっちかがさりげな~く遠慮したり・・・

      coconi-.jpg
  一緒に甘えて・・・

      derederecoconi.jpg

デレデレになってるオーナーさん(笑)

みなさん、ワンコと触れ合っていると顔がほころんでいますね~

もちろん、私も

明日は祝日なので営業いたします
あなたもデレデレになってみませんか~?



| 今日のCocoro. | COM(4) | | TB(0) | |
2008-02-09 (Sat)
ボビーがお空に帰って、ちょうど一週間。
今日は雪景色です。
ボビーのイキなはからい?かな(笑)

     雪景色 車


Cocoroの向かいの公園も真っ白!

     雪景色 お外


でも、前の道路は交通量が多いのでノーマルタイヤでも
大丈夫そうですよ~

ちょいと雪遊びにはいい日和かも

んでもって・・・
もうすぐバレンタインデーですよね
Cocoroではワンちゃんとオーナーさんが一緒に食べれる
バレンタインわんこケーキとわんこトリュフをご用意しました!!
     バレンタインわんこケーキ


『ありがとう』の気持ちを込めて、大切なパートナーにプレゼント・・・

バレンタインデーも一緒に楽しんでいただきたい。
そんな思いを込めて作りました

| 今日のCocoro. | COM(0) | | TB(0) | |
2008-02-05 (Tue)
みなさま、ボビーくんへの応援やあたたかいコメントをありがとうございました。
お別れに来てくださったお客さま、お花をくださったお客さま
本当にありがとうございました。


ボビーがお空へ帰る前の日でした。
立つこともしんどいはずなのに、お店へ出てきたのです。

色々と歩き回り、カウンターの前に寝ていました。

「ここはボクの想いがつまった、ボクの大切なカフェなんだよ・・・」とでも言うように。



ボビーは長い間、マスターの実家でお留守番をしていましたが
色々と事情があって、ボビーは私たちと生活するようになりました。

10歳の頃、肥満細胞腫という病気になり、手術したのです。
車に乗ったら病院に行くと思い込んでいたボビー。
私は「車に乗ったら楽しくおでかけできるんだ!」と思って欲しくて
マスターと一緒に色々な場所に連れて行きました。
自営業をしていたので、お店にも一緒に行きました。

実は、彼のカフェデビューは10歳を過ぎてからなんですよ。
最初は緊張していたボビーでしたが
一緒に出かけることが楽しくて、喜んでくれてました。

でも、ワンコを連れて行けるお店が少ないのです。

もっとワンちゃんと一緒に行ける場所が増えればいいのに・・・。
そんな想いから自分達がカフェをOPENさせたんです。
ボビーの存在がなければ、Cocoroは存在しなかったんですよね。


明日からは通常営業に戻ります。
お休みしていたモーニングも再開しますよ!

私たちのわがままなお願いをお許しいただき、ありがとうございました。
おかげさまで、私たちは最期のときまで一緒にいることができました。
みなさまに心より感謝しております。

そして・・・
お空に帰っても、ボビーくんはずっとCocoroの看板犬です。


| ひとりごと。 | COM(2) | | TB(0) | |
2008-02-02 (Sat)
今日、看板犬のボビーくんはお空に帰りました。

みなさま、大変申し訳ございませんが
今日はお店を臨時休業させて下さいね。

でも、明日は11時から18時まで営業いたしますよ!!

でないとボビーくんとの約束が守れないので。

気になるカフェ。Cocoroはボビーくんのカフェです。
ボビーがいたからこそ、ワンちゃんとお越しいただけるカフェを創りたかったのです。


ボビーとの約束は
たくさんのワンちゃんとオーナーさんが楽しく過ごせるカフェを創ること。
心からのおもてなしで、みんなが笑顔になれること。
そして・・・
私達、オーナー夫妻もいつも笑顔でいること。


メソメソしてお休みしていたら
名誉会長ボビーくんに叱られますからね。


ボビーと共に
みなさまのお越しを心からお待ちしております






| ひとりごと。 | COM(9) | | TB(0) | |
