123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-06-30 (Mon)
「あゆみ先生の犬のしつけ教室」でお世話になっているあゆみ先生が
cafe Cocoro OPEN一周年記念イベント
プレイバウのPOPを作ってくださいました~

 

      プレイバウ


スゴイ!力作ですっ。。。

このコはあゆみ先生の愛犬、もん太くん。可愛い~んだな、九州男児もん太

あゆみ先生をご存知ない方、ちょこっと先生の素顔をご紹介
(あゆみ先生、ごめんなさ~い)
あゆみ先生は自称「おっちょこちょい」
私もおっちょこちょい。
ふたりで「あ~!!」なんてこともしばしば(笑)

そして、彼女はいつも笑顔。
その笑顔で、この人にCocoroでのしつけ教室をお願いしよう!!
と決めました。

あゆみ先生はとっても責任感の強い人。
「あゆみ先生、今度はこんなプランでどうかな?」なんて話すと、
すぐに企画書?なるものがメールで送られてくるのです。
しかも送信時間は夜中(笑)

マスターといつまで起きてるの~??と心配するほど。

それだけ「あゆみ先生の犬のしつけ教室」を大切に思ってらっしゃるんですよね。

そして・・・
いつも『Cocoroのファン』でいてくれるあゆみ先生、もん太くん、銀次くん。
ほんとうに、ありがとう。


たくさんのCocoroファンに支えられて一年。
『プレイバウ』は感謝の気持ちを込めての一周年記念イベントです。

もちろん、Cocoroに行くのは初めて!ってオーナーさん、ワンちゃんも
あゆみ先生ってどんな人~??って思ってらっしゃる方も
み~んな大歓迎ですっ

| ひとりごと。 | COM(6) | | TB(0) | |
2008-06-29 (Sun)
昨日は小雨の中、たくさんのオーナーさん、ワンちゃんが
アロママッサージセミナーに来てくださいました。


          aroma1.jpg


私はあゆみ先生の愛犬、もん太くんとペアを組ませてもらい参加しました。



            terumisensei.jpg


この日、講義をしてくださったてるみ先生。
おひざにいるのは愛犬、蘭丸くんです。
てるみ先生も愛犬、愛猫の為にお勉強されたそうです。
ホリステックケアカウンセラー仲間でもあるんです。

みんな愛犬に健康でいてもらいたい!思いはひとつ。

そんなオーナーさんの気持ちが通じたのか・・・??
ローズの香りに癒されたのか・・・??

うっと~り♪している来夢くん発見!


          raimu.jpg


目が・・・イッちゃってます


そうそう・・・
あゆみ先生から
「もん太は普段、あまりお水を飲まないコなんですが・・・マッサージの後で、お水を飲んでました!」
と感想をいただきました。

もんちゃん、気持ちよかったかな?


マッサージはスキンシップはもちろんのこと、循環が良くなったり
病気の早期発見にも役立ちますね。

ぜひ、日常のお手入れに取り入れていただきたいな~と思います。

ご参加いただいたみなさま、てるみ先生
ありがとうございました

次回は7月19日(土)
えみ先生の「ツボマッサージセミナー」を開催します

こちらもお楽しみにっ。

まだ少し空きがありますよ~


| 今日のCocoro. | COM(9) | | TB(0) | |
2008-06-25 (Wed)
おかげさまで、7月18日でCocoroは一周年を迎えます。

日ごろのご愛顧に感謝して、いろいろなイベントを開催しますよ

ワンちゃんとオーナーさんに楽しんでもらいたい。
縁あって『ウチのコ』になってくれたワンちゃんに健康でいてほしい。
それが私たちの想い。
そんな想いが詰まった一周年の記念イベントです。

まずは感謝の気持ちを込めて・・・。

7月9日(水)~11日(金)
7月16日(水)~18日(金)
の6日間、お越しいただいたお客さまに
ミニスィーツのプレゼント


そして・・・!
日ごろ、私たちを癒してくれるワンちゃんには
ツボマッサージでリラックスしてもらいましょう!

7月19日(土)15:30から
ホリスティックケア・カウンセラー
えみ先生の犬のつぼマッサージセミナー
~わんちゃんだって凝っているんです ~

今回は
◎リンパマッサージ
◎肩こりわんちゃんのためのツボマッサージ
◎目のマッサージとツボ
                            にポイントをおいてのマッサージです。

(参加の方にはえみ先生より涙やけケア用クリームプレゼント)


ホリステックケアカウンセラー仲間のえみ先生。
ここだけの話・・・
なんと、昔はワンちゃんが怖くて泣いていたえみ先生・・・!
今は一緒に暮らす5ワンズのため、日々奮闘?されている笑顔がキュートな女性で~す

マッサージはオーナーさんとのスキンシップにもなりますし
ツボマッサージを好きなワンちゃんは意外と多いんですよ~

私もcafeに来てくれたワンちゃんからリクエストがあったら
時々、マッサージしてます。
ワンちゃんが目で訴えてきて・・・『そこ、揉んで~』と無言のリクエストをしてくれるんです(笑)


さらに!!
7月20日、21日は
わんこのゆかた祭り

ゆかたを着て遊びに来てくれたワンちゃんにはおやつプレゼント!
お写真を撮らせていただき、店内でプチ写真展をしちゃいます。
親ばか心をくすぐりますよ~ん


そしてメインイベント!

7月26日(土) 15:00~17:00
プレイバウ!!
-来たれ!可愛いワンコ達!-
 

あゆみ先生、愛犬銀次くんと一緒に
ゲームやミニアジリティで楽しく遊びましょう!!

マッサージセミナーとプレイバウは予約制ですので
お早めにお電話くださいね

みなさまのご参加お待ちしております

| イベントのお知らせ | COM(2) | | TB(0) | |
2008-06-19 (Thu)
朝、8時30分 『おはようございま~す!』と2人の男性が入ってこられました。
ポロシャツの胸には

dou ivento


このロゴを見て
ドッグイベントクラブのドッグフォトグラファーKIDAさんと坂内さんだとわかりました。
『好青年』という言葉がピッタリなおふたり。
手際よく作業されて、30分ほどでセッティングが完了!

               KIDAsan.jpg


イケメンフォトグラファーKIDAさん、ん~ウワサどおりだわ~♪
なんて思っていると、撮影会開始です。

KIDAさん・・・色んな意味で第一印象が見事に崩れていきました(笑)


              KIDAsan3-1.jpg


KIDAさん、横になってますが決してお疲れってワケじゃないんです。
テンション状態です。

あゆみ先生も今日は親ばか炸裂ですよ~

KIDAさんのテンションがさらにになり・・・


しかも、あゆみ先生の愛犬銀次くんが大変なことに・・・


→ ReadMore
| 今日のCocoro. | COM(12) | | TB(0) | |
2008-06-13 (Fri)
とことん・・・最後の最後まで。とか徹底的に。などを意味するそうですが
個人的に好きな言葉かも。
とことん楽しむ、なんてのは大好きですね~

「犬と一緒にとことん遊ぼう!!」
6月19日(木)に撮影会をしてくださるドッグイベントクラブさんのスローガンでもあります。

先日、ドッグイベントクラブ代表の上野 洋一郎さんがCocoroを訪ねてくださり
『楽しいこと大好きなモン』同士、大いに盛り上がっちゃいました

あるイベントで、パパさんがいくら呼んでも来てくれないワンちゃんがいたんですって。
上野さんは
「もっと気持ちを込めてほめてください!ワンちゃんがパパのところへ行きたい!
と思うような魅力ある飼い主にならないと!!」とおっしゃったそうです。

男性はほめたりするのを恥ずかしがりますよね~パパさんのお気持ち、お察しします(笑)

しかし!パパさんは頑張ったそうです。
ワンちゃんが名前を呼んだだけで来てくれたとき、パパさんは泣いておられたそうです。
男のウレシ泣き・・・カッコイイですね

さまざまなイベントを通して『オーナーさんの楽しい気持ちはワンコにも伝わる』と
実感されているそう。
本当にそうです。彼らはとても優れた観察力を持っていますもんね


上野さんのお話では・・・
今度の撮影会に来てくださる「ドッグフォトグラファー」のKIDAさん
若くてイケメン、関東ではファンクラブがあるとか・・・・!
ママさん方、どうぞお楽しみにとのことでした~(笑)



                             え??Cocoroのママさんは・・って?



          もちろん!楽しみにしてますともっ






| ひとりごと。 | COM(2) | | TB(0) | |
2008-06-11 (Wed)
一発芸選手権にエントリーし、見事賞品をGET!した
オーナーさんと選手達がゾクゾクと遊びに来てくれました~

今日はそんな素晴らしきわんこ達を
GETした賞品と共にご紹介します

第一位に輝いたうーたん。
       一発芸 第一位 うーたん

後ろに写ってるこめたん、興味津々ですね~こめたんも入りたいのかな?

第二位のノエルちゃん。
       一発芸 第二位 ノエルちゃ

スヌーピー大好きなママさんにおやつをたくさん入れてもらってね

第三位はゲンキくん。
      一発芸 第三位 ゲンキくん

赤の似合うゲンキくん。タイガースの応援で疲れたら、この枕でお休み下さいね(笑)

第五位はこたろうクン。
      一発芸 第五位 こたろうク

音の出るおもちゃが大好きなんだそう。パパとママと楽しく遊んでねっ

第四位のジャッキーくんは19日に来られる予定です。
待ってるよ~ジャッキー!!


さあさあ、次回の選手権はどんな強豪が集まってくれるでしょうね。
素晴らしきわんこ達に乞うご期待






| わんこのおはなし | COM(8) | | TB(0) | |
2008-06-06 (Fri)
え~っと。今日はお知らせがありますっ

気になるカフェ。Cocoroでは
無添加の手作りおやつを店内で販売しておりましたが
この度、ネットショップをオープンすることになりました~

ワンちゃんのおやつをはじめ
[*kulukulu*] さんの手作りお洋服、可愛いグッズなども販売しています。

その名も
『こころ・まんま』と申します。

お客さまからの
『Cocoroさんのおやつだったら、喜んで食べてくれるんですよ~』という
お声が、迷っている私たちの背中を押してくれました。

ずっと思っていたんです。
ワンちゃんのフードやおやつってどうしてこんなに日持ちするんだろう?
自分達が手作りするようになって、その疑問は答えが見つかりました。
添加物、保存料、防カビ剤・・・です。
すべての保存料や添加物が悪いのではありません。
必要な場合もあります。

でも自分達のスタンスとして、それらを一切使わないでやっていこう。
そう心に決めています。
これは2月にお空に帰った、愛犬のボビーとの約束。
すべてのワンちゃんが健康で幸せに過ごせるように・・・。



今後も、気になるカフェ。Cocoro ともども
『こころ・まんま』をどうぞよろしくお願いいたします


| 今日のCocoro. | COM(0) | | TB(0) | |
2008-06-04 (Wed)
一発芸選手権にエントリーしてくださったオーナーさんとワンちゃん
ありがとうございました!!


そしてインターネット投票してくださったみなさま、ありがとうございました!!
みなさん、ブログでも盛り上がっていただけましたか?


無事に集計も済みましたよ~

一発芸選手権のボード


????

えへへっ。発表はまだです。
6月7日(土)に結果発表で~す。

もうちょっとこのネタでひっぱりますよ~ん(笑)

また何かのカタチで『選手権』は開催しますっ。
こんな選手権希望!!というご意見があればお知らせくださいね。


| 今日のCocoro. | COM(3) | | TB(0) | |
