12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-07-30 (Wed)
昨日はまたまた泉佐野の漁港へ仕入れに行きました。

高速に乗ってすぐ、マスターが「どこか行きたいトコ、あるか?」
と聞いてくれたので、心に思い浮かんだ場所・・・
「桧原神社ぁ~!」と言いました。

奈良県桜井市にある桧原神社。かなりの距離の寄り道ですね(笑)

桧原神社、山の辺の道にある「元伊勢」とも言われる神社です。
鳥居が珍しいカタチをしてることでも有名な場所。

       hibara無題

ここで英気を養い、さぁ仕入れに行くぞ~っ
ちなみに・・・この前にあるお休み処のにゅうめんは最高デス

そして向かったのは泉佐野の漁港。
       泉佐野画像-040


入り口にいたニャンコちゃん。
       泉佐野 ネコ画像-021

オススメのいわし、大羽いわしを仕入れてきました。
大羽いわしは脂ものっていて、刺身で食べれるほど新鮮なモノをGET
他にも泉州の水ナスや天然鯛、スルメイカなど。
水ナスはお客さまに大好評でしたものね。

今日からのランチmenuも楽しみです

久しぶりに、りんくうにも寄ってきました。










→ ReadMore
| ひとりごと。 | COM(10) | | TB(0) | |
2008-07-27 (Sun)
今日のCocoroはプレイバウでヒートUPしました~

イス取りゲーム『イスに座ってワン!だふる~』

       イス取りゲーム

ただのイス取りゲームじゃぁありませんよ!

イスを取っても、オーナーさんのコマンド、待て!や伏せ!など
バシッとキメなければいけません。

このゲームは「あゆみ先生の犬のしつけ教室」で頑張ってる
ノエルちゃんが一等賞
さっすが~

待て!まて!まてぇ~い!ゲームでは
ママさんとの息もピッタリなももたくんが一等賞でした

そして・・・
目隠しをして、ワンちゃんの前足だけを触って
どのコかを当てるチーム対抗『このアンヨだぁ~れだ?』ゲーム。
      このあんよだぁれだ画像-190

コレ、意外と難しかったですよね!
メグちゃんのママさんはかなりの正解率でチームに大貢献でした

あっ!!これアジリティちゃうん???(by:たろちゃん)
      たろ


ミニアジリティも登場!
ダックスちゃん達はトンネルがお気に召したようで
みんな上手に潜り抜けていました
      アジ トンネル

ワンちゃん達は元気にアジリティを楽しんでいました
ゲームでは・・・
ワンちゃんよりもオーナーさんがアツクなってたかも(笑

あゆみ先生、もん太くん、銀次くんと
楽しいひとときを過ごして・・・

      プレイバウ

笑顔で記念撮影

みんなでおしゃべりしたり、情報交換したり・・・
ワイワイにぎやかだった今日のプレイバウでしたっ


本日ご参加下さったオーナーさん、ワンちゃん達
ありがとうございました


また、一周年のメインイベントを楽しい企画と
笑顔で盛り上げてくださった、あゆみ先生
ありがとうございました



次回のイベントもお楽しみに~♪
| 今日のCocoro. | COM(11) | | TB(0) | |
2008-07-25 (Fri)
大好評でした『わんこゆかた祭り』のお写真、できました!
今日から店内に飾らせていただいてますよ

みんな・・・可愛いですっ

そして、明日は
一周年記念のメインイベント・・・
プレイバウの日です

プレイバウ


賞品の準備もできたし、あゆみ先生『お手製の○○』も出来たし!!
                           ↑何かは当日のお楽しみデス。

cafe Cocoroのコンセプトである
オーナーさんもワンちゃんも一緒に楽しんでもらいたい。
そんな思いが一杯つまったイベントです

もちろん、あゆみ先生と私達も楽しみますよ~(笑


お祭り大好き人間ですもの!

我こそは
『お祭り大好き人間(犬)!』というオーナーさん、ワンちゃん
あと1組だけなら参加枠がありますよ~

タイムリミットは本日の18時まで。急いで~っ




明日の15時から17時まではイベントのため
貸切となりますので、よろしくお願いいたします


| イベントのお知らせ | COM(0) | | TB(0) | |
2008-07-23 (Wed)
浴衣祭りに参加してくれたワンちゃん達、オーナーさん・・・
今、写真の編集をしていますので
25日まで楽しみに待っていてくださいね~

浴衣って着る機会が少ないから良かった!というお声を
たくさん頂戴しましたので・・・
『わんこのゆかた祭り』は夏の恒例行事にしましょう


さてさて。
20日には祭り好きな仲間が集まって・・・
夜のoff会がありました。

そう、ボビーくんの仲間達なんです。

みんなとっても明るくて、やんちゃで、元気一杯!
オーナーさんは面白い人ばかり。

あちらでは笑い声、こちらでは悲鳴??と店内は大にぎわい(笑

好奇心旺盛なビーグルズ、獲物を見つけて狙っているとの情報が!

kousuke-sachiyo.jpg

お祝いに頂いたお花の中にあるスヌーピー。
ワンコ達のアツイ視線の中、無事に救助しました(笑

楽しい時間はアッとい間に過ぎ、そろそろお開きという時でした。


ワタクシ、仲間から泣かされまして・・・・

→ ReadMore
| ひとりごと。 | COM(2) | | TB(0) | |
2008-07-21 (Mon)
20日、21日と開催のわんこのゆかた祭り。

みんな可愛いゆかた姿を披露してくれてますよ~
ゆかた姿で来て下さるママさんもいて、店内は華やかです

昨日の様子をチョコッとだけご紹介。




せっかくの機会ですもの。
ゆかたで出かけしましょ!
ママさん、パパさんのゆかた姿も大歓迎で~す

撮影したお写真は
7月25日から8月10日まで
cafe Cocoro 店内で飾らせていただきます。

お楽しみにっ
| 今日のCocoro. | COM(12) | | TB(0) | |
2008-07-19 (Sat)
今日も暑い一日でしたね~

さらにアツク盛り上がった、今日のツボマッサージセミナー。

講師は『えみごん』の愛称でおなじみ・・・
ホリスティックケアカウンセラーの佐伯部 絵美先生。
そして、パートナーは肝っ玉かあさんのうーたん。

      emigon.jpg

今日はリンパマッサージや肩こりのツボ、目のマッサージ・・・
熱中症のツボなど盛りだくさん!!

えみ先生、人間のツボも説明してくださって・・・内容の濃いセミナーでした

      tsubo.jpg

みなさん、ツボの位置やチカラの入れ加減など真剣に聞いておられます

えみ先生の説明を聞きながら、ウチのコをマッサージ・・・。
愛犬の「まんざらでもない顔」が気持ちいいサインなんです。

みんなで「まんざらでもない顔」を目指します。

あゆみ先生と銀次くん。

      tsubo-ginji.jpg

あらっ?銀次くん・・いつもと違うお顔。
うっと~りしてるんじゃない??

あらららら・・・??
うっと~りしてるジャッキーくんと・・・ノエルちゃんは気持ちよく眠ってます!

       tsubo-jyacye-noel.jpg

みんなママのマッサージは気持ちいいんだね。
まんざらでもない顔・・・を通り越して
もっと可愛い、イイお顔が見れました

       tsubo-noel.jpg


今日のツボマッサージセミナー、みんなのツボに入ったのは・・・
ノエルちゃんの寝顔でした(笑
とっても可愛いなぁ

ワンちゃんもオーナーさんも癒された一日となりました


みなさんにわかりやすく、楽しいセミナーをしたい!と言って
愛犬たろちゃんの看病をしながら頑張ってくれたえみ先生・・・
本当にお疲れさまでした

また、暑い中ご参加くださったオーナーさん、ワンちゃん達・・・
ありがとうございました

今日レクチャーしてもらったツボマッサージ、色んな場面で活用できると思います。

暑い夏を乗り切るためにもツボマッサージで
愛犬を癒してあげて下さいねっ



| 今日のCocoro. | COM(10) | | TB(0) | |
2008-07-18 (Fri)
2007年7月18日、気になるカフェ。Cocoroは誕生しました。

今日はちょうど一周年。
この一年・・・たくさんの出来事がありました。

でも、一年ってあっという間!でした。(年とった証拠ですな・・・ははっ)


Cocoroメンバーになって下さったお客さま、マスターから
『ラブレター・メール』は配信されましたでしょうか?
イヤでも受け取ってくださいね(笑


一周年のお祝いにと、ステキなプレゼントを頂いちゃいました。
      
       from-noelmama.jpg

ビーグルづくし!!そして心のこもった手作りコースター。
何でも器用に作られるノエルママさん・・・大切にさせて頂きますね。ありがとう

kulukuluのむ~みんさん、えみごんさん、らんパパファミリーからは

      wellcomedogIMGP4864.jpg

ブリザードフラワー。しかもビーグルのプランター入り!!
可愛いメッセージカードも添えて頂いて・・・ありがとう

そして、あゆみ先生からは・・・

      IMGP4857.jpg

ウェルカムボード。
ここには
welcome to Cafe Cocoro
since Jul 2007
Koji & sachiko
with Bobby
Bobby is a san from the sun!
と書いてありました。

あゆみ先生が考えてくださったメッセージ・・・
とっても嬉しかったです!ありがとう

ボビーと出会ってビーグル犬が大好きになった私。
犬をもっと好きになった私。
ボビーは『太陽のコ』そう思っている私。
みなさんのお心遣いが、とってもうれしかったです・・・

おめでとう!とお声かけくださったお客さま
おめでとうメールをくださったお客さま、ボビーくんのお友達・・・
ノエルママ、えみごんさん、あゆみ先生・・・
みなさんから最大のプレゼント
『思いやりの心』を頂きました。ほんとうに・・・ありがとうございます


オーナーさんとワンちゃんが楽しく、いつも笑顔で過ごせるように
これからも私達は頑張っていきます。『太陽のコ』ボビーも一緒に・・・。


今後とも 
      『気になるカフェ。Cocoro』 をよろしくお願いいたします。



ありがとう。感謝の気持ちを込めて・・・
18日は、ご来店下さったお客さまにミニスィーツプレゼントですっ



               みなさまのお越しを心よりお待ちしております



| 今日のCocoro. | COM(14) | | TB(0) | |
2008-07-17 (Thu)
梅雨明け宣言も出て、夏真っ盛り~ですね。

明日はOPEN一周年の日。
みなさまのおかげで、やっとCocoroは1歳を迎えます。
本当にありがとうございます

この一年、たくさんの出会いがありました。
こんなのできたらいいなぁ~と思っていたことが
ひとつ、またひとつ・・・カタチになってきました。

「あゆみ先生の犬のしつけ教室」もそのひとつ。

あゆみ先生のご指導のもと、みなさん楽しくレッスンされています
生徒さん同士仲良くなって、先生を囲んでランチされるのも楽しみのひとつ。
そしてワンちゃん同士も仲良くなって・・・
色んな光景が繰り広げられるのも楽しみのひとつ。

レッスン後、男について考えるもん太師匠。
   
     monta.jpg

あゆみ先生の愛犬、もん太くん。
お気に入りのカフェマットの上、色々と考えるもん太くんに・・・
     
     noel--hamidasi-monta.jpg


元気一杯!でノエルアタ~ック。ベーシッククラスで頑張るノエルちゃん。
もん太くんの困った顔にご注目(笑

このカフェマット、なぜか人気があるんです。(あゆみ先生ご持参のマットです。)

こんな2ヒキを見つめる銀次大先生・・・・・・・・・。




→ ReadMore
| 犬目線? | COM(4) | | TB(0) | |
2008-07-13 (Sun)
ワタクシ、策略にはまりました。

先日のブログでご紹介した
カメラを見てニヤける怪しい人、cocoニィさんが来られたときのお話です。

彼はcanon EOS kiss を持ってらっしゃるんですが
マスターが
「cocoニィさんのカメラ、使わせてもらってみ!」と言うので
使わせていただきました。

今のデジ一よりもシャッタースピードが速い!
そして軽い!
これなら動きの速いパピィのコもキレイに撮れそう!
へたくそがごまかせそう!!
なんて妄想していると・・・ワタクシの口から

「いいなぁ~canon、欲しいな~」


はっ!!ワタクシとしたことが・・・!!
欲しい・・・なんてほざいてしましました

これがマスターの策略だったんですわ。


でね。。。

       canon.jpg


こんなのが届きました。

欲しい・・・。なんて言ったばっかりに、マスターがオークションで
中古を見つけてきたんです。

私が欲しいから買ったんでしょ?
って思われたみなさん、ある意味正解。ある意味不正解。

       aho-masuterjpg.jpg


こんな風に先にさんざん使って、うんちくを聞かされるんです(笑
ま、それは軽~く流して・・・

canon EOS kiss くん、これから cafe Cocoroに来てくれるワン達の為に
頑張ってくれたまえ。それがキミの使命だぁ~!

みなさま、これからの『今日のわんこ』にご期待下さいませ
| 今日のCocoro. | COM(10) | | TB(0) | |
2008-07-12 (Sat)
最近、『伊勢参り』という言葉をよく耳にします。
ブームなんですかね?

私も伊勢神宮は大好きな場所。年に何度か訪れます。

            ise-naiku.jpg


多くの人が訪れる伊勢神宮・・・
ナント
昔は犬の伊勢参りもあったそうです。

家族の代わりにお参りする『代参』というかたちや
犬自身が飼い主の夢に出てきて「お伊勢参りがしたい」と言うと
首に飼い主の身元を記したものとお賽銭を結びつけてあげて
送り出してあげたそうです。

スゴイですね~

家族の代表でお参りに行くんですもん!!

自分で「お参りしたい」って言うんですもん!!


昔から犬も家族の一員だったんですね。

そして伊勢にお参りする犬は道中で出会った人々にも
大切にされて、無事に帰ってくるんですって。


今宵、夢の中でウチのコが
「伊勢参りしたい・・・」って言ったらどうします?


ウチのボビーですか?
もちろん、いつも一緒に行ってましたよ~

でもワンちゃんは中には入れません
案内所に預かってくれる場所はあるんですが・・・

おぼっちゃま育ちのぼーさま、温度管理の行き届いた
車中からの参拝でした(笑
   bobby-ise-Image043.jpg

    きちっとお座りして、お参り中?のボビーくん。
| ひとりごと。 | COM(4) | | TB(0) | |
2008-07-06 (Sun)
今日の夕焼け、キレイでしたね~

さてさて!
今日もボビーくんのお話になりますよん。

彼の14年の犬生で心から愛したコがいます。
そのコとの出会いは2007年6月のある日。ボビーの一方的な一目ぼれでした(笑

そのコの名はcocoaちゃん。同じビーグルの女のコ。
         cocoaIMGP3920.jpg


ボビーがお空に帰る一週間前のお話ですが・・・
cocoaちゃんや他のお友達がお見舞いに来てくれたんです。

立つこともままならないボビー。
でもcocoaちゃんを見て、うれしそうにしっぽを振っていました。

心からcocoaちゃんのこと、愛してたんでしょうね。

その姿を見て、私とマスターは胸が一杯になりました。
cocoaちゃんのオーナーさんも
「うわぁ~!!愛やなぁ~愛!!」って。

そんなcocoaちゃんのオーナーさん・・・





→ ReadMore
| ひとりごと。 | COM(8) | | TB(0) | |
2008-07-04 (Fri)
5月22日に取材を受けた
ネッツトヨタ兵庫さんのフリーペーパー『FONTE』が発行されましたっ。

5月21日は
eoグルメさんのドッグカフェ特集の取材もありましたよ


1時間くらいライターさんとお話をするんですが
どんな記事になるかなぁ?ってとっても楽しみなんです。

そのライターさんがお客さまとしてワンちゃんとお越しくださったり・・・
そんな『ご縁』ができるのも楽しみのひとつ

そして、取材申し込みの時に聞かれるのが
「そちらに看板犬はいますか?」ってこと。

残念ながら、看板犬ボビーくんは2月にお空に帰ってしまい・・・
目に見える?看板犬は不在(笑)

そこでボビーくんのビーグル仲間、ココちゃんとリグくんが
目に見える看板犬として来てくれました。
このコ達は『こころ・まんま』のモデル犬でもあります
(ココちゃん、リグくん、いつもありがとう!!)

掲載されたのは、ライターさんがココちゃんとお話している写真と・・・
      fonte1.jpg
        
ココちゃん、リグくんのママがおしゃべりしている写真。
とってもほのぼの


eoグルメさんのドッグカフェ特集もFONTEさんも・・・
ボビーくんの存在が記事になってました。
なんか、うれしいなぁ~
(eoグルメのライター烏帽子さん、FONTEのライター渡辺さん、ありがとうございます!)


eoグルメさんのドッグカフェ特集は私も行きたいカフェ情報が満載!

『FONTE』はネッツトヨタ兵庫さんで無料配布ですよ~
Cocoroにも置いてありますっ


最後に・・・
お空のボビー、今でも立派に看板犬を勤めてくれてありがとう


                     今回の取材もボビーくんの「はからい」と信じている私でした
| メディア取材 | COM(8) | | TB(0) | |
2008-07-02 (Wed)
昨日、泉佐野の漁港へお魚を仕入れに行きました。

ウチのマスターも食材にはウルサイ人でありますが
魚は特にウルサイ
魚の生態にも詳しくて、まるで「さかなクン」みたい。

しかし!見る目は確かなんです。
女性が服を選ぶよりも時間をかけて選び、吟味します(笑)

港に船がゾクゾクと戻ってきて、新鮮なお魚が水揚げされてます。
右端に見慣れたオッサンがひとり・・・。これはマスターですな。


         sensyu.jpg


この時点で
どんな魚が水揚げされているか?
どんな調理法が美味しいのか?と思案されております。

私の絶対に治らないであろうといわれた
「魚ギライ」を治した人ですからね~
彼の見る目は信頼できるでしょう

         sensyu2.jpg


漁師さんたち、そのご家族・・・みんな協力してお魚を運ばれていました。

その中から、旬のあなごと黒鯛を仕入れてきました。
それと泉州特産の水ナスも!
Cocoroのお客さんたち、喜んでくれるかなぁ~

以前、日本海で仕入れたはまち、すずきも大好評でしたからね。
今回のランチmenuも期待できそう

なんてったって「Cocoroのさかなクン」が吟味した食材ですもん



| ひとりごと。 | COM(4) | | TB(0) | |
