12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-10-24 (Fri)
やんちゃな虎太郎、少しずつ新しい環境に慣らしています。

せっかくなのでこんな写真を撮ってみました^^

         10.24-虎太郎


小さいけれど、看板犬です(笑)


なんちゃってテラス席で遊んだり、お店の中を爆走したり
お客さまに抱っこしてもらったり
ゴキゲンな虎太郎。

あゆみ先生にも遊んでいただきました。

          あゆみ先生&虎太郎

虎太郎、うれしくてうれしくて・・・テンション上がりっぱなしです

もん太くん、銀次くんとも初対面をし・・・銀次くんの『洗礼』も受けました(笑)

まだ「犬社会」もわからない虎太郎。
これからあゆみ先生のレッスンを受けて、私たちと虎太郎はお勉強です

          10.23-銀次&虎太郎

あゆみ先生のリードで銀次大先生とツーショット


時々、お店に出てきては『看板犬』の見習いもしていますよん。

「可愛いね~」なんて言われると、その方をペロ~ン♪
なかなか商売上手かな?(笑)

みなさま、こんな虎太郎に色々と仕込んでやってくださいね~






| わんこのおはなし | COM(11) | | TB(0) | |
2008-10-20 (Mon)
先日、ゆう子先生に処方してもらったレメディ・・・
とうとう出番がやってきました。
このレメディ、レスキューレメディに環境の変化に対するレメディ
寂しがりやさんのレメディなどが入っています。

ボビーの遺志を継いだ、Cocoroの看板犬となるべくコが家族になりました。


このコは、以前のブログで書いたことのあるコなんです・・・
まさか、自分達の運命のコだとは思っていませんでした。

先日、ふらりと立ち寄ったときにそのコはまだいたんですよ。
そのペットショップに・・・。
一度は連れて帰ろうとしたんですが、アクシデントがあり
私の気持ちも揺れていたので・・・キャンセルしたんです。

そして、その日の夜・・・
お知り合いの方のワンちゃんが、虹の橋を渡ってしまったと知り
お悔やみを言いたくて、お宅におじゃましたんですよね。
一生懸命に病気と闘っていたオーナーさんとワンちゃんでした。

ボビーのことと重なるんですよね。
道中、色んな思いが交錯して・・・泣いてばかりでした。

あ~!!やっぱりワンちゃんを迎えるなんて・・・無理!!早すぎるし~
ん~??またあんなツライ思いをするなんて・・・耐えれないかも??
そう思っていました。

でもその方のお宅に伺うと、笑顔で迎えてくださって・・・
手を合わせた時、そのワンちゃんがとっても愛されて
とっても素晴らしい犬生だったと感じました。

後日、その方からいただいたメールの最後に
「○○のママ、▲▲より」とありました。
それまでハンドルネームだったのが、ママって言葉が書いてありました。
ワンちゃんとの闘病生活で、心の中に変化があったんでしょうか・・・?

私の心にも変化が起きていました。

決意しました。


→ ReadMore
| ひとりごと。 | COM(26) | | TB(0) | |
2008-10-18 (Sat)
今日は獣医師、ゆう子先生の
「バッチフラワーセミナー」が開催されました。


バッチセミナー1

ママさんが自分のためにお勉強してると知ってか知らずか・・・?
ワンちゃんたち、みんなおりこうさん


ワンちゃん達にはオーナーさんの気持ちがすぐに伝わります。
いいことも、わるいことも。

それだけ観察してるんですよね~。ワンちゃん達にはかないませんね(笑

心のバランスを取り戻す38種類の花のエッセンス。
ワンちゃんのために、ご自身のために・・・
みなさん、レメディを3種類ずつ選ばれました。

バッチセミナー2

さぁ?心にどんな変化が起こるでしょうね。
ちなみに、動物の方が作用が早いそうです。
これ効くのかな??なんて、人間みたいに疑いを持たないから。ですって!

昔、ボビーくんにもフラワーレメディを使ったことがあるんですが
レスキューレメディは色んな場面で使いやすかったと思います^^
とりあえず、ひとつあると便利かも!

そうそう・・・私もゆう子先生に調合していただきました~。
このレメディ、使うのが楽しみなんですよね

ご参加くださったオーナーさん、ワンちゃん、ありがとうございました
自分の心の変化も楽しみながら、ワンちゃんとの暮らしを楽しみたいですね~
こんな変化があったよ!なんてお話も聞かせてくださいね。

ゆう子先生、わかりやすくて楽しい講義をありがとうございました。

次は11月15日(土)15:30~「手作りごはんセミナー」を開催します。
こちらもお楽しみに

| イベントの様子など。 | COM(4) | | TB(0) | |
2008-10-13 (Mon)
ちょこっと前のお話なんですが・・・

事務服を着たキレイなおねえさんが「こんにちは~!」と
入ってこられました。

よく見ると・・・・いつも遠くから来てくださるお客さまのYさん。

なにやら不動産管理のお仕事をされていて
ぺットと一緒に住めるマンションなんかも管理されているとか。

毎月、入居者の方々に「ワンニャン かわら版」という情報誌を配られていて
そこでCocoroをご紹介してくださることに

この「ワンニャン かわら版」はYさんの手作りなんです。

inishiosan.jpg

とっても可愛いんですよ~
しかもお菓子のレシピや病気についての色々な情報も書かれているんです。

入居者の方に共用部分でのマナーについて注意書きをしても
見てくださらない場合が多くて・・・
コレでいこう!と思いついたそうです^^

今のペット共生型マンションには足洗い場や
ペット用ゲート(ドアの下部にある小さなくぐり戸)も
付いていて、暮らしやすいですね。

昔、名古屋のお友達がペット共生型マンションに住んでいたんですが
ペット用の色んな設備があってビックリしました。
コンセントはいたずらしないように上の方に付いてたし・・・
足洗い場も豪華でしたよ~

やっと関西でも!って感じました(笑


ウチもこのコの為に引っ越そうかな~??
なんて考えられた方・・・

株式会社 イニシオ・ライフサービスさんにご相談してみてください。

TEL 0797-89-8441

主に宝塚方面の物件を扱ってらっしゃるそうです


ご入居の方はもれなく「ワンニャン かわら版」が購読できると思いますよん♪


| メディア取材 | COM(2) | | TB(0) | |
2008-10-12 (Sun)
先日のしつけ教室での光景を見て・・・
ふっと昔を思い出しました。

ボビーと一緒に暮らすようになって
一番最初に「本気」でボビーを怒った日を。

なにやらお菓子を盗み食いしたんですよね~

しかもビニールの小袋ごと。
あわてましたよ~。

そりゃ必死で取り返しました。

きっと半径30メートルに住まわれている方々には
聞こえる大声でしたね。

「こりゃ~!!ボビーっ!!ダメ~えええええっつつ!!」って。
たぶん・・・「ナメてんのかぁ??コラァ~!!」とか・・・
エキサイティングしてたと思います(笑

それまでは「こら!」とかだったんですがね。
ワンちゃんはみな賢くて、人間が本気かどうかなんて
すぐに見抜いちゃいます。

ホント、なめられてたんですよね、私。


毎日、彼の背後から包むような格好でじっとさせてみました。
最初は文句タラタラ・・・何やねん?って目つき・・・・

彼にしてみれば自分より下の順位のヤツが、ナメきってたヤツが
背後から、羽交い絞めみたいにするんですもん。

どうしてそんなコトしたかって??
・・・・私の本能です(笑
だから、その方法が正しいかどうかなんてわかりませんよ~
良い子はマネしないでね!ですよ。

でも、それから私とボビーの関係は大きく変わっていきました。
私の心の中も。


今、思えば・・・
彼は、私という人間を試していたのかも知れないですね。
コイツ、オレ様のこと本気で怒れる人間かな?なんてね(笑

可愛い可愛い~だけじゃいけなくって
いいことも、わるいことも
ボビーに本気でぶつからなきゃ!そう思いました。

そんなことを思い出したんです。この光景を見て・・・



→ ReadMore
| わんこのおはなし | COM(2) | | TB(0) | |
2008-10-11 (Sat)
え~もん太&銀次ファンのみなさま・・・
彼らが遂にTVデビューします
しかもkulukuluさんのワンコバスケと共にデビューです。

詳しくはあゆみ先生のブログで。

先月、NHK神戸さんから「おふぁ~」がきまして・・・
もん銀ファンのおばちゃんは、この2匹の素晴らしさを猛アピです(笑
いますよね~こんな近所のおばちゃん!

そして、あゆみ先生、もん太くん、銀次くんとNHK神戸さんが対面され
担当の方は銀ちゃんのクリクリの瞳に・・・
もんちゃんの優しさに・・・
完全にヤラれちゃいまして。

実はね、この担当者さんは犬が苦手だったんですって!
それでよく犬を使うストーリーを考えましたね!って爆笑でした。

もん太くん、銀次くんと触れ合ううちに
「可愛いなぁ~」って。
犬好き増殖計画大成功

昨日、先生とカフェで待ち合わせされてたんですが
入ってくるなり「もんちゃん!銀ちゃ~ん!」ってナデナデされてました^^

昨日は立派なステージママになったあゆみ先生と盛り上がってしまい・・・
アクション女優に変身?したあゆみ先生のご紹介は明日にします


今回、特別サイズのワンコバスケの製作をしてくださったkulukuluさん
ありがとうございました。



放映が楽しみですね~

あ!!もん太くんだ!
あ!!銀次くんだ!!
これ!kulukuluさんのバスケットだ!!

と、アナタも・・・近所のおばちゃんに変身してくださいね(笑



| メディア取材 | COM(2) | | TB(0) | |
2008-10-09 (Thu)
今日は二回目の『カフェマナーセミナー』でした。

前回の寸劇も・・・みなさん、笑わなかったけど
今回も笑わなかったなぁ(笑

それだけ、真剣に『マナー』について考えているオーナーさん方だってこと。

タイトルどーり、今日はちょっと語らせていただきます(笑


今回、あゆみ先生は
どうして「気になるカフェ。Cocoro」はドッグカフェとは掲げていないのか?
というお話もしてくださいました。

そしてみなさんに質問を投げかけました。

ドッグカフェだったら、マナーが悪くても多少のことは多めに見てもらえる?

犬同伴可能なカフェだったら、ドッグカフェよりもマナーは厳しい?

みなさんの答えは『NO』でしたね。

そう、どこへ行っても「マナー」に変わりはないはず。
それが街中の公園でもドッグランであっても。


マナーに対する意識の低い方って・・・どこへ行っても嫌がられますよね。
しかも嫌がられてることに気づかない(T_T)


「みなさん、自分がお食事している時に
 その横でトイレシートを広げて犬にオシッコさせてる飼い主さんを見てどう思われますか?
 あ~パピィちゃんだから仕方ないな。上手に出来たね~なんて思いますか?
 私だったら、イヤだな~って思いますよ。」

あゆみ先生の質問に、みなさんハッ!とした表情でした。


→ ReadMore
| ひとりごと。 | COM(4) | | TB(0) | |
2008-10-08 (Wed)
みなさん、楽しんでご参加いただいている
『ヤギミルク 早飲み選手権』ですが
この週末、順位が大きく入れ替わる大混戦です

ヤギミルク選手権

各クラス、混戦模様。
特にSSクラスは激しく順位が変わっていますよ~
順位はナイショにしときます

みんな美味しそうに飲んでる姿がカワイイです
その横で応援するオーナーさんも楽しそうで・・・(笑


19日までエントリーは何度でもOK!


ワンちゃんにとっては大好きなヤギミルクも飲めて
オーナーさんに応援もしてもらえて
ちょっとうれしいイベントになってるかも






| イベントの様子など。 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-10-05 (Sun)
昨日は『実践!カフェマナーセミナー』の第一回目が開催されました。


マナーセミナー1

コント寸劇?もあゆみ監督のOKが出ました(笑)

でもね・・・コントなのにみなさん笑わないの~。
とっても真剣に聞いてらっしゃいました。

「なんだか耳がイタイです~」なんて感想も
それだけ『マナー』に対する関心が高い方ばかり

気がついたことは今日から実践しましょうね!とあゆみ先生。

そうですよね。みなさんにマナーを知っていただいて
ワンコと一緒に色んな場所にお出かけして欲しいですもん!

今回はただのマナーセミナーじゃありませんよ~。

ワンコ達を取り巻く現状や、ワンコ達の身体のしくみまで
トレーナーとしても、ワンコと暮らす人間としても
あゆみ先生のアツイ思いがこもった内容でした。

犬と暮らすって本当に楽しい。
色んなことが体験できますよね。

でも・・・心無い人々によって哀しい現実があるということも知っていて欲しい。

マナーセミナー2

まず、私達が出来ることから始めよう。

そんなコンセプトで開催した「マナーセミナー」
おかげさまで第二回も定員に達しました。ありがとうございます。

この「マナーセミナー」また開催したいと思っています。

| イベントの様子など。 | COM(4) | | TB(0) | |
2008-10-03 (Fri)
いよいよ明日はカフェマナーセミナーです。


ワンちゃんと暮らす方が少しでも「マナー」についても考えて下さったら
犬も人も、もっと幸せになれると思うんですよね・・・。
可愛い、可愛い、だけじゃなくってね。

そんな思いで開催する今回のセミナー。
あゆみ先生がマナーだけではなく、ワンちゃんの身体についてもお話して下さいます。

そしてみなさんで実践レッスン・・・盛りだくさんな内容です


このセミナーの見せ場は・・・寸劇でしょうかね
あゆみ先生が脚本、監督、演出、そして出演されますよ~
私は・・・リアルにカフェオーナー役で登場です(笑)

題して・・・
カフェオーナーの苦悩編と、マナーの素晴らしい常連さま編。
豪華二本立て

実際にあった出来事をコント風?にあゆみ先生がアレンジしてくださいました。
これぞ、ノンフィクション

で、先週からリハーサルをしているんですが・・・
台本の字が・・・

   あ・・・読みにくい・・・。

ん??

  離せば見える・・・40代・・・?
                            離せば・・・見える。



あ~!!離せば見えたぁ~!!!


これって、これって~っ・・・いわゆる『老眼』ってヤツですね

急遽、台本の字を大きくしてもらいました(笑)




あ~!!!これはフィクションであって欲しいっ



とにかく、明日ガンバルぞっと

    
| ひとりごと。 | COM(4) | | TB(0) | |
