123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-11-24 (Mon)
9月22日に取材のあった『ロハスブックvol 2』
11月20日に発売になりました~

銀次くん、またまた大活躍してくれました♪
あゆみ先生とVIVIママさんが楽しそうにお茶してるシーンもありま~す。

ロハスブック


『ロハスブックvol 2』では ワンちゃんmenuの中から
人気の「有機野菜とささみのポトフ」をご紹介していただきました

このポトフの誕生には、初代看板犬のボビーくんの存在がかかせません。
ボビーの病気をきっかけに手作り食を始めて
試行錯誤しながら、このポトフは誕生したんですもの
もちろん、二代目看板犬の虎太郎もこのポトフを食べています。

ワンちゃんの身体にも優しい食事を。をモットーに、これからも頑張ります


『ロハスブック』は書店でもシティライフさんのHPでも購入できます。
ぜひぜひ、164ページをご覧下さいねっ


あゆみ先生、もん太くん、銀次くん、VIVIママさん、VIVIちゃん、ミミちゃん
ご協力ありがとうございました。

そして・・・お空のボビーくん、ありがとう。
あなたの遺志を継いで、虎太郎も頑張ってるよ

| メディア取材 | COM(2) | | TB(0) | |
2008-11-21 (Fri)
先日、お客さまからいただいたプレゼント。
その名も『ペットの足型キット』

ワンちゃんの足型を取って記念にできる
ステキなキットです。
実は・・・欲しいなぁ~と思っていたから
とっても嬉しかったんですよね。キャリちゃんママさん、ありがとう

足型キット

昨日、虎太郎は6ヶ月になったので
記念に足型を取りました
この型を2~3日乾かして・・・また仕上げます。

虎太郎の成長を喜びながら、飼い主も楽しめるなんて
こりゃ~イイぞ足型キットくん!

で、6ヶ月になった虎太郎・・・
見るもの、触れるものに興味シンシンな毎日です。

        虎太郎とポインセチア


        お教室のお友達と

『あゆみ先生の犬のしつけ教室』のみんなと遊んでもらったりして
ワンコとしての生活を満喫しているご様子(笑)

体重も増えて、身体も大きくなって・・・顔つきも変わってきた?

        虎太郎6ヶ月

ちょっとは男前になってきたかなぁ~??(むふふ・・・親ばかデス)

これからも楽しく犬生のあしあとを刻んでいこうね!虎太郎。

| 看板犬、虎太郎のこと。 | COM(6) | | TB(0) | |
2008-11-16 (Sun)
昨日はたくさんの方が『愛犬のてづくりごはんセミナー』に
お越しくださいました。

馬肉の試食タイムはみんな大喜び
そんなウチのコの姿を見て
みなさん、笑顔になりましたね。


愛犬のごはんを作る。ということを通じて
たくさんのオーナーさんとワンちゃんが
笑顔になってもらえれば、とっても嬉しいです

手作りすることだけが愛情ではありませんが
心を込めて作ったごはんって、とっても美味しいと思うのです。

何よりも、ワンちゃんの喜び方が違います。

手作りって面倒だなぁ~
栄養のバランスとか難しそうだなぁ~
って躊躇しているオーナーさん・・・
フードの上にお野菜を切ってトッピングするだけでもいいです。
できることから始めていただけたらいいなぁって思います



参加してくださったみなさま、ワンちゃん達、ありがとうございました。
また、楽しくお勉強しましょうねっ


11月29日(土)はあゆみ先生の「カフェマナーレッスン」が開催されます。
また新たな内容を加えた「カフェマナーレッスン」になります。
どうぞお楽しみに

| イベントの様子など。 | COM(4) | | TB(0) | |
2008-11-09 (Sun)
虎太郎がやって来て・・・明日で3週間。

看板犬見習いとして、日々楽しく過ごしている虎太郎です。
お客さまのワンちゃんと遊んでもらったり
『あゆみ先生の犬のしつけ教室』のレッスンも始まりました。

         虎太郎-10.30-しつけ教室-026


『しつけ』って言葉を敬遠されるオーナーさんもいらっしゃるそうです。
私も『しつけ』って言葉はカタイなぁ~なんて最初は思ってましたけどね(笑

でも、あゆみ先生に出会ってから『しつけ』という言葉に
とらわれないようになりました。

お教室の生徒さんとワンちゃんが楽しくレッスンしているのを見ると
愛犬との絆を深める手段のひとつなんだ~なんて思うようになりました。
自分が体験すると、なおさら。

そんなしつけ教室の個人的な感想はね・・・
なんだか、とっても楽しいっ!!です。

愛犬のことを理解できるようになっていくのも楽しい。
一緒に何かを体験するのも楽しいのです

先生の課題がクリアできない時もありますよ~
そんな時は・・・あせります(笑

そんなあせってる自分も楽しいんですよね~
(注;私はたぶん、自己Mではない。と思いますが・・・)

→ ReadMore
| 看板犬、虎太郎のこと。 | COM(4) | | TB(0) | |
