123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-04-26 (Sun)
昨日は雨の中、たくさんのオーナーさんとワンちゃんが
DOGパーティーに来て下さいました。

        dogparty0001.jpg

パピィパーティーでは、パピィ期の3ワンちゃんとオーナーさんが参加されました。

このパピィ期はとっても大切で、色々な体験をさせてあげないと
怖がりさんになったり、ガウガウ犬になったり・・・
ワンちゃん自身もストレスを抱えて生きていくことになります。
『三つ子の魂、百まで』という言葉はワンちゃんにも言えるそうですよ~


          dogparty0006.jpg

最初は怖くてガウガウしてたコも、あんな先生のアドバイス後は
一緒に遊んだり走ったり・・・。

あんな先生の「今日はみんなよく寝ますよ~!」との一言で
思わず爆笑のオーナーさん達でした。


お次は、たいへん賑やかだった
「怖がりさん、臆病さん集まれ!」のパーティー。


→ ReadMore
| イベントの様子など。 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-04-17 (Fri)
先日、南のある島からお届けモノが・・・。
送り主は旧友のK。
ヤツは私の親友の同級生で、大阪に住んでいた頃によく飲みにいった友人である。

Kは昔、相当なやんちゃくれだった。
何年かぶりに電話があって話を聞くと
どういうワケか沖縄で住み着き、彼らしからぬ仕事をしているらしい。
グラスやカップなどに文字やイラストを彫る工房を持ったとか。
今思えば・・・彼は昔から器用な男だったかな?
ライターに好きなコの名前を彫ったりして。

そして、お願いしたのがコレ。
          churabori2.jpg

虎太郎の写真入りのウェルカムボード。
文字だけじゃなく、写真が入ってるっていいなぁ~。


嬉しいことに、「オレからプレゼントするわ~」と言って
彼の『作品』が一緒に届いた。



→ ReadMore
| ひとりごと。 | COM(2) | | TB(0) | |
2009-04-01 (Wed)
いよいよ4月ですね!

4月だからってワケじゃないんですが・・・
髪をバッサリ切ってきました~
とってもスッキリ!なんだか軽くなったカンジです。


さてさて、春はスタートの季節。
4月から「あゆみ先生の犬のしつけ教室」をリニューアルしま~す


新メンバーのあんな先生とPooちゃんも加わって
『犬のしつけ教室 Cocoro』と名称も新しく、レッスンの回数や受講料も変わります。


また『フレンドシップクラス』が新登場します
これはワンちゃんの社会化を目的としたクラスなんです。

お客さまから
「しつけだけじゃなくて、ワンちゃん同士を触れ合わせたいんですが可能ですか?」
と、質問をいただきます。
毎週金曜日にWan’sサークルを開催していますので、どうぞ!とお話するのですが
いきなりそういう場に入れないコもいるんですね。

ガウガウしちゃったり、怖がりサンであったり・・

そんな状況を少しでも改善できたら、ワンちゃんのストレスも軽減するはず。
また、パピィ期に色んな体験をさせてあげることがとっても大切で
社会化が不足しているコは、犬同士で上手に遊べないそうです


只今、しつけ教室のホームページもリニューアルの工事中です。
こちらはもうしばらくお待ちくださいねっ!


↓新しいアドレスはコチラ↓
http://dog.cafecocoro.com/
| お知らせ | COM(0) | | TB(0) | |
