12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-03-31 (Thu)
『CocoroCompany』のお洋服を着てくれているお友達のご紹介です♪

今日はしつけ教室のトレーナー、さとる先生のパートナードッグ
大和くんで~す♪


とっても大きくなりましたぁ!

cc yamato
幼稚園のお友達とプロレスごっこしたり
毎日楽しく遊んでいる大和くん。

モデルっぷりもなかなかです

これからの成長が楽しみです^^


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村




| わんこ服『CocoroCompany』 | COM(0) | | TB(0) | |
2011-03-25 (Fri)

どんなに哀しいことがあっても
どんなにつらいことがあっても

笑顔になれる日は必ず来る。


どんなに寒い冬であっても

春は必ず来る。

そう信じています・・・。


この春、色んな思いを込めて・・・

新メニューの「お花見スイーツセット」が登場です~♪


チャリティーメニュー


抹茶のパウンドケーキ、バニラアイス、白玉、ひとくち桜餅に
コーヒーか紅茶が付いてます♪


このメニューはチャリティーメニューなんです!
売上の一部を義援金にさせていただきます。




にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村


明日、16時~18時は「わん友の会 Cocoro チャリティーオフ会」の為
貸切となります。ご了承くださいませ。
| カフェからのお知らせ | COM(0) | | TB(0) | |
2011-03-23 (Wed)
震災から10日・・・

人間だけでなく、ペットとして飼われていた動物達も
「被災者」です。


飼い主さんと一緒に避難所に入れるわんちゃん達をみて
ほっ・・・とします。

『JAPAN-EARTHQUAKE Vol.14 ペットと共に』


動物が嫌い、苦手・・・と言う方もいらっしゃると思います。
でも、こんな時だから・・・と受け入れてもらえてるのでしょう。
ありがたい事ですね。



大きなコも飼い主さんがしっかりと
抱きしめていらっしゃいます。


「ペット」とは言え、飼っている方からすると
やっぱり家族ですもの。



気になるカフェ。Cocoroにも
「募金に来たよ~!」と言ってご来店くださるお客さまや
実際にボランティアに参加された方もいらっしゃいます。


それぞれが
出来るカタチで
精一杯の応援をしたい!





復興への道のりは始ったばかりだし
未解決の問題もたくさんありますが・・・




今、自分に出来ることを考えつつ
息のながぁ~い応援をしたいです^^



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村






| ひとりごと。 | COM(0) | | TB(0) | |
2011-03-20 (Sun)
CocoroCompanyのお洋服を着てくれている
可愛いお友達のご紹介です


今回はビーグルのvivo(ビボ)くんで~す

「vivoに合うサイズが無いので・・・」と
とってもダンディなパパさんからオーダーいただきました♪


cc vivo


ポーズ!で前脚をクロスしてくれるんですよ♪
とってもおりこうさんなvivoくん、モデルさんしてくれてありがとう



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村



| わんこ服『CocoroCompany』 | COM(0) | | TB(0) | |
2011-03-19 (Sat)

お天気の良い日は頑張ってくれてます。

太陽光発電さん。

    ソーラーモニター


何気ない日常
当たり前のように感じる空気、太陽、水・・・。


すべてに感謝です^^

ありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村


| ひとりごと。 | COM(0) | | TB(0) | |
2011-03-17 (Thu)
今日から
被災したわんちゃん、ねこちゃん達の為に募金箱を
カウンターに設けました。


    募金箱


財)日本動物愛護協会さんなどに、義援金を送ることになりました。

ご協力いただける方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします♪


被災地のみなさん、わんちゃんやねこちゃん達
救援活動をしてくださっている方々
頑張ってください!!


応援する気持ちや祈りは
必ず届くと思います。


そして
関西の私達まで、しゅん・・・としてはいけませんね。



頑張れ!日本!!ですよ^^




にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村





| カフェからのお知らせ | COM(0) | | TB(0) | |
2011-03-14 (Mon)
ワタクシも「ツイッター」やってるんですが・・・



心に残るつぶやき

こんな時こそ・・・

日本という国に生まれて
良かったと、誇りに思います^^





にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村



| ひとりごと。 | COM(0) | | TB(0) | |
2011-03-14 (Mon)
昨日から

節電モードです。


看板等の電気を消しているので
夕方、お越しいただいたお客さま
「お休み??」と思われるかも知れませんが・・・
通常営業しております。


便座の暖房もoffにしておりますので
少し冷たいかも知れません・・・。
ご協力、お願いいたします。



気になるカフェ。Cocoroは
太陽光発電を利用しております。
出来るだけそちらでまかなえるとありがたいなぁ・・・と
思っております。




小さなことでも
みんなで協力すれば
大きな「チカラ」になる。



今、出来ることから少しずつ・・・


関西電力さんのホームページにはこうあります。
念のため、追記させていただきます。


当社は11日夕方から、電力各社と協力しながら最大限可能な範囲で電気の融通を行っております。[注]
平素より皆さまには省エネ・節電にご協力を頂いておりますが、
今のところ、お客さまに更なる特別な節電をお願いするような状況にはございません。


[注]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。
   従って、関西電力の電気を東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。
   この周波数変換施設の容量には上限があります。




にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村





| カフェからのお知らせ | COM(0) | | TB(0) | |
2011-03-12 (Sat)

東北地方太平洋沖地震、被災された方々に
心からお見舞い申し上げます。


ワタクシも姪っ子が関東にいますので
無事と確認された今も心配になります。


阪神淡路大震災が脳裏をよぎります・・・。
あの時も寒くて、暗くて
心細く、不安な夜を過ごしました。



こんな時、真っ先に心配になるのは
やっぱり家族のこと。
わんちゃんやネコちゃんも含めて。


何とかして自宅に帰ろう、家族の安否を知りたい。
たくさんの方々が歩いて自宅を目指されていましたね。



災害時、わんちゃん達はどうしたら良いのでしょう?


パニックになるコもいるでしょう
怖くて動けなくなるコも・・・。


出来ることならば
クレートかバリケンに入れてあげることが
安心、安全かも知れません。


日頃からハウストレーニングをしていると
避難先でペットも受け入れてもらえた場合に
他の方に迷惑をかけずに済みます。



飼い主がわかるように迷子札なども付けておきたいですね。
フードや水の用意も必要ですね。



動物愛護センターの方に伺ったお話ですが
阪神大震災の時も、迷子になったコが
たくさんいたそうです。

今回の地震では、被害状況がはっきりしていないので心配です。


迷子になってしまったコ達が
はやくご家族の元へ戻れますように。



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

| ひとりごと。 | COM(0) | | TB(0) | |
2011-03-11 (Fri)
明日は・・・


第二土曜日
大好評の
「免許証型グッズの撮影&オーダー会」ですよ



むふふっ♪
3月免許証グッズ告知

コタ~!明日・・・素晴らしいステッカーが出来上がるの
楽しみ~っつ


2月12日(土)にオーダーしてくださったお客さま~
明日、納品ですからねっ



そして、以前にご注文くださった
パピヨンの福ちゃん、トイプーのもずくちゃん・・・
可愛いグッズが出来上がっていますので
いつでもご来店くださいねっ



明日の背景色は・・・
免許証型ならこれでしょう!!という「免許証ブルー」です(笑)

ビタミンカラーやホワイトも人気なのですが
この「免許証ブルー」はダントツかも



そして、免許証型グッズだけでなく
色んなステッカーもオーダー出来るんです

ウチのコの肉球型ステッカーや
お気に入りショットをアレンジしたステッカーまで

むふふふふふふ~っ

またニヤけてきましたぁ~
出来上がりはどんな感じかなぁ~
どんなステッカーか・・・またブログでご紹介しますねっ♪




みなさまのご来店を心よりお待ちしております



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村



| イベントのお知らせ | COM(0) | | TB(0) | |
2011-03-06 (Sun)
『手作りのわんこ服 CocoroCompany』を着てくれている
可愛いお友達のご紹介です~♪


今回で20回目・・・

お買い上げいただいたパパさん、ママさん
着てくれているわんちゃん達

本当にありがとうございます


今日はビーグルのパピィちゃん、キャロンくんです。

キャロンくん

わんちゃんを飼われるのが初めてのママさん。
キャロンくんとの絆を深めるため、楽しくしつけ教室に通われています^^


動きの激しいパピィのキャロンくんですが
生地も柔らかく、余計なアクセサリーを付けていないので
誤飲の心配もありません♪



めちゃくちゃおっしゃれ~ってワケでも
ゴージャスでもない「CocoroCompany」のお洋服ですが
着てくれるわんちゃんの気持ちになって
デザインさせていただいてます



キャロンくん、モデルさんになってくれてありがとうねっ



これからも「手作りのわんこ服 CocoroCompany」を
よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村










| わんこ服『CocoroCompany』 | COM(0) | | TB(0) | |
2011-03-04 (Fri)
3月というのに、寒いですね


「手作りのわんこ服 CocoroCompany」の新作は
まだ少し寒い日にぴったりなトレーナー生地です

2011年3月新作2

動きやすさ、着やすさ重視、生地も柔らかいので
わんちゃんの動きをさまたげません

そしてローズ柄のワンピース
デニムのスカートが可愛いんですよ♪

2011年3月新作

一足お先に春気分はいかがでしょうか


他にもたくさんの新作が出来ました~
ぜひ、ご来店くださいませ


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村





| わんこ服『CocoroCompany』 | COM(0) | | TB(0) | |
2011-03-03 (Thu)
今日は寒いですね~

気になるカフェ。Cocoro 周辺では雪がちらちら・・・


ホワイトひな祭りです(笑)

3.3ひな祭り

我が家のお雛さま・・・うさぎさんです。
「タレ耳」モノが大好きなワタクシです

後ろのアレンジメントはお客さまからいただきました

とってもステキです♪
cocoaくんママさん、ありがとうございます



今日は・・・結婚記念日なんですよ~


今年は忘れなかった~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

| ひとりごと。 | COM(0) | | TB(0) | |
