123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-09-24 (Sat)
昨日はお休みをいただき、ありがとうございました。


秋晴れの猪名川運動公園にて
OPDESのSTEP競技会に参加してきました。


犬のしつけ教室Cocoroから、7組のペアが参加しましたよ♪


opdes 9月23日

応援に来てくださったお客さま、生徒さん、卒業生さん
ありがとうございました


関西で初めて行われるSTEP競技会。
コマンドの『カタチ』の完成度ではなく
飼い主さんとわんちゃんが楽しく
お互いのコミュニケーションがどれだけとれているか?
また、飼い主さんのスポーツマンシップも採点基準だとか・・・。


会場はとても和やかで楽しい雰囲気で
みなさん、初参加の緊張もありましたが・・・

opdes 9月23日 step1
ナイトくん2席、タロウくん3席と大健闘です♪

タロウくんはとっても怖がりさんなコでした。
怖くてワンワン吠えてしまって、ママさんとお話もできないような状態でした。
わんちゃんなんて、大の苦手!そんなタロウくんだったのです。

トレーニングされて吠えることも無くなり
たくさんのわんちゃんの中でもしっかりとママさんに集中していました
3席、おめでとうございます


そして、チワワのナイトくん。
(ご予定があり帰宅されたのでお写真には写っておられないですが・・・)

ナイトくんもわんちゃんが苦手でした。
まだ、パピーの早い時期にトレーニングを開始されて
今では虎太郎とも上手にご挨拶できます♪

とっても小柄なナイトくんですが、ママさんに集中して
楽しそうに競技していました。
2席、おめでとうございます


そして、虎太郎ですが・・・
マスターは誰よりも緊張してたようです

あすか先生からも
「マスターが一番、緊張してるやん!」とツッコミが(笑)
その緊張を上手にごまかし??2席に入りました~

opdes 9月23日 step2



そして、ワタクシは
あすか先生とSTEP3にて
『人間パイロン』役をさせていただいたのですが・・・
お写真が無い~っつ

マスターったら、競技が終わって気が抜けたのか
ワタクシの『晴れ姿』を撮影しておりませんでした!!



STEP3ではパイロン→人間に変わるのです!

どのコもしっかりと飼い主さんに集中していて
人間パイロンには動じませんでしたよ~



これがねぇ、特等席で色んなわんちゃんを見れるし
あすか先生の解説も付いてて
飼い主さんの緊張感も伝わってきます・・・。
こっちまでドキドキしちゃいました


とても有意義で楽しい競技会でした♪

みなさま、ありがとうございました


記念にいただいたマグネットです。可愛い♪

opdes マグネット




にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村


| しつけ教室のこと。 | COM(2) | | TB(1) | |
2011-09-22 (Thu)
大きな被害をもたらした台風・・・。
みなさまお住まいの地域は大丈夫でしたか?

一気に「秋」がやって来た感じがしますね。



さて、明日23日は
勝手ながら休業させていただきます。




9月23日のお知らせ



しつけ教室のお友達と
さとる先生のパートナードッグ、大和くん
そして、虎太郎が競技会にトライします。


みんな初参加なので、ドキドキ&ワクワクです



[OPDES]犬の総合教育社会化推進機構が開催される競技会なのですが
「犬と飼い主」の認定試験、犬の社会化試験(チームテスト)
などを通じて、犬の社会化や人と犬とのより良い関係を築くことを目的とされています。



今回、参加させていただくのが「ステップ競技」です。
チームテストなどに向けての入門編といった感じでしょうかね



順位を競う為の競技会ではなく
飼い主さんとわんちゃんが「心を合わせて」楽しもう!

そんな目的での参加です♪



みんなで頑張って来ま~す



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村




| カフェからのお知らせ | COM(0) | | TB(0) | |
2011-09-17 (Sat)

気になるカフェ。Cocoroより貸切のお知らせです


9月19日(月)
『わん友の会 Cocoro』1周年記念オフ会の為
12時~15時は貸切となります。


何卒、よろしくお願い申し上げます



おかげさまで
『わん友の会 Cocoro』も1周年を迎えました。
メンバーのみなさま、ありがとうございます



会長の虎太郎よりご挨拶でございます♪

9月19日貸切のお知らせ



これからも、みんなでお出かけやオフ会など
愛犬と一緒に楽しい時間を過ごせたら・・・と思います




にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村


| カフェからのお知らせ | COM(0) | | TB(0) | |
2011-09-11 (Sun)

昨日、免許証グッズでお世話になっている
ジャスティスペットタウンの社長さんと
「鳥取砂丘」の話になりました♪



とっても雄大で不思議な場所、鳥取砂丘。
なんだかんだと、年に1度は訪れています

裸足で歩くのが気持ち良いんです♪



これは虎太郎が6ヶ月の頃、初めての鳥取砂丘です。


鳥取砂丘での虎太郎1


まだひょろひょろでした(笑)



とっても嬉しそうに走り回っていました。




鳥取砂丘でに虎太郎2

まだ、あどけなさが残る横顔・・・。



虎太郎の幼い頃と鳥取砂丘に
思いを馳せるワタクシでした






にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村



| ひとりごと。 | COM(0) | | TB(0) | |
2011-09-09 (Fri)
明日は・・・

『免許証グッズの撮影&オーダー会』ですよん♪


背景のお色は人気のピンクです~


そして『どやっ?!ステッカー』も大好評


お客さまから『どやっ?!』なお写真が届きました♪

どやステッカー1


いかがです!!!
スパイクくん、ピッチくん、フリーくんの可愛い表情


どやステッカー2


パウステッカーも3わんの足あとが・・・♪



これは、もう
どや!どやっ!?どやぁ~!!!な逸品ですね



Sさま、素敵なお写真ありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村
| イベントのお知らせ | COM(0) | | TB(0) | |
2011-09-05 (Mon)

今日はパワーストーン作品の中から
ピアスをご紹介させてください♪

とってもキュートな女性、Kさま。
アメジストのピアスが欲しい~!と
オーダーをいただきました。

色白で黒髪がキレイな方です

アメジストピアス


顔立ちがはっきりされているので
アメジストの8mm玉をクラック水晶を組み合わせました。

とてもよくお似合いです♪



その日の気分で・・・
色んなシーンに合わせて・・・


同じピアスでも
パワーストーンのピアスだったら
付けるのが楽しくなっちゃいますね




Kさま、ありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村



| パワーストーン作品。 | COM(0) | | TB(1) | |
2011-09-01 (Thu)
今日から9月ですね~

学校は新学期!

早いなぁ~



2011年9月虎太郎


歳をとると、年月の経過を早く感じるとか・・・!

ん~かなりヤバイ(笑)


出来る限り、ステキに年齢を重ねて行きたいなぁ・・・
なんて思うワタクシです。
あくまで、理想です・・・アハハハ



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

| ひとりごと。 | COM(0) | | TB(0) | |
