123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-11-28 (Mon)

もうすぐ12月ですね~!

今年のXmasはどうされますか?


可愛いウチのコと一緒に
「家族でディナー」「わん友ディナー」はいかがでしょうか?

クリスマスディナー2011 2


せっかくのXmas、ウチのコも一緒に♪
でも、おうちXmasじゃ~フツーすぎませんかぁ(笑)

クリスマスディナー2011


気になるカフェ。Cocoro では
今年もXmasディナーをご用意しました。

12月23日、24日、25日はご予約制で
ディナータイム営業いたします♪


家族で、仲の良いお友達とのディナータイムは
楽しいひととき



ご予約、お問い合わせは

072-799-8886 
気になるカフェ。Ccooro まで





にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村
| カフェからのお知らせ | COM(0) | | TB(0) | |
2011-11-25 (Fri)

11月26日(土)は
イベント開催のため
休業させていただきます。




11月26日のおやすみ告知




何卒、よろしくお願い申し上げます。



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

| カフェからのお知らせ | COM(0) | | TB(0) | |
2011-11-24 (Thu)

今日はクリスマスツリーを出しましたよ♪
店内もクリスマスの飾りつけです。


2011クリスマス新作1


『手作りのわんこ服 CocoroCompany』の新作も
クリスマスを意識してみました


トナカイさん柄のパーカーです。
2011クリスマス新作2


お色違いもありますよ~
2011クリスマス新作3

サイズはブラウン系が4号(L)
グレー系が3号、4号の3点のみとなっております。



クリスマスツリーを出しながら
2011年も12月を残すのみ・・・早いなぁ~!と
しみじみ感じておりました。



今年は本当に大変なことがありましたが
クリスマスは家族と楽しく過ごしたいですね



もちろん
今年も気になるカフェ。Cocoroでは
クリスマスディナーをご用意しておりますよ


詳しくはホームページにて♪



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村




| わんこ服『CocoroCompany』 | COM(0) | | TB(0) | |
2011-11-21 (Mon)

11月23日(水)は
『免許証グッズの撮影&オーダー会』
ですよ~♪


とっても可愛い『I am』シリーズのステッカーや
愛犬の似顔絵から作る『どやっ?!ステッカー』に
おなじみの免許証型グッズがたくさん


imシリーズ1



今回の背景色は
王道の免許証ブルーでございます


オンリーワンな免許証グッズは
クリスマスプレゼントにも最適ですよ♪



みなさまのご来店、お待ちしております



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村




| イベントのお知らせ | COM(0) | | TB(0) | |
2011-11-19 (Sat)
昨日は雨がよく降りましたね。


あいにくのお天気でしたが
競技会に出るわんちゃんと飼い主さんは
トレーニングに来られていました。



2組のご家族が頑張っておられます。

小さな子供さんを抱えて
子供とわんちゃんの荷物を持って
協力しながら荷物を運び
わんちゃんの面倒を見て
トレーニングも受けて・・・


本当に大変です。



ひとりのママさんがおっしゃいました。
「子供が出来て、犬と向き合う時間が持てなかった。
 犬に対して可哀そう・・・悪いなと思って
 ついつい甘やかしたり、なぁなぁになってしまってたんですけど
 競技会に出る!という目標が出来たおかげで
 愛犬と向き合う時間を作ろう!と思えました♪」



お仕事や家事、育児で大変な日常。
そんな日々に癒しをくれる愛犬。

でも・・・
かまってあげる気力も時間もないなぁ・・・可哀そうだなぁ・・・。
そんな風に思っておられる飼い主さんは意外と多いのです。



競技会は単なる目標にしか過ぎませんが、人間って
何か目標があった方が頑張れますもんね。



家族ですから、意見が合わない時もありますますよ(笑)
今まで見えなかった、見ようとしていなかった部分も
良い、悪い関係なく見えてきたりして・・・


また、家族で話し合う。

そうして
わんちゃんも含めた『コミュニケーション』が取れてくると
わんちゃんも、ご家族のみなさんもイキイキとしておられます。



家族が同じ目標に向かって協力する。
そこにわんちゃんの存在が、確かに在る。



競技会に出場される生徒さんには
順位を競うだけでなく、ご家族で楽しんでいただきたい。


いわゆる「問題行動」でお悩みの飼い主さんには
ただ、おすわりやマテだけがしつけではなく
わんちゃんが家族の一員として
家族みんなに、そして社会にも受け入れられて
その生涯を幸せに暮らせるように。




そんな思いでトレーニングを勧めています





にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村
| ひとりごと。 | COM(0) | | TB(0) | |
2011-11-14 (Mon)

昨日はwith Dogsさんのオーダー会でした♪

オーダーしてくださったみなさま
楽しみにお待ちくださいね



楽しみに待った分、いえ、それ以上に
出来上がった作品を見ると
嬉しい。


ずっと、ずっと
楽しみに待っていたデジイチのストラップ。

デジイチストラップ1

昨日、納品していただきました~


カメラがストラップに負けています(笑)



さすが、犬好き職人の西谷さん!
細かい部分に「ニクイ演出」 
デジイチストラップ2



西谷さんの作られる革作品は、使う人を魅了しちゃいます




にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

| イベントの様子など。 | COM(0) | | TB(0) | |
2011-11-12 (Sat)

キャロルさんの
『オンリーワンカレンダー撮影会』は
今年も大変な盛り上がりでした~


ご参加くださったみなさま、わんちゃん達
ありがとうございました
そして、お疲れさまでした

2013年度版の受付も開始しておりますよっ


撮影日程は
2012年11月22日(木)
     23日(金)定員になりました。
     24日(土)

3日間の開催となります~


ウチの看板犬、虎太郎も撮影していただきました♪


おほほっ。。。

ナイスバディーのコタリンモンローでございます
胸の谷間にご注目ですよ~


コタリンモンロー、明日のお知らせをお願いねっ☆


コタリンモンロー

うっふ~ん
みなさま、明日は・・・
with Dogsさんの 革首輪、リードのオーダー会ですわよん♪

明日はフツーの虎太郎に戻って
みなさまのご来店、お待ちしておりますぅ~



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村


| イベントのお知らせ | COM(0) | | TB(0) | |
2011-11-10 (Thu)
明日、11日と12日は
「キャロル オンリーワン カレンダー」の撮影会♪


今年こそはウチの虎太郎も撮影してもらおうと
楽しみにしておりました


ご予約されたみなさまっ
衣装と気合
ご準備はよろしいでしょうか~??


2011年11月11日、ワンわんワンwan・・・
楽しくにぎやかな撮影会となりそうです




カフェは通常通りの営業をしております



みなさまのご来店、お待ちしております




にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

| イベントのお知らせ | COM(0) | | TB(0) | |
2011-11-03 (Thu)

え~っと、わがカフェに 
『New Face』が仲間入りしました。

ブラックフェイスのカッコイイ新入りさん。
10月31日より勤務しております☆

nano e kun 1
(あ・・・ども。この度「正統派庶民」に購入されました・・・)


新しい空気清浄機です


プラズマクラスターかナノイーか??
悩みましたが・・・
正統派庶民のキメ手は
やはり、お値段(笑)

このブラックは他の色よりもお安くて

nano e kun 2
(あ、ども。看板犬の虎太郎くんとは まだ、距離があるようで・・・)


この新入りくんですが
マスターが前に立つと、赤いランプが全部点灯して
今にもミサイルを発射しそうな感じでして・・・。

マスターとも距離があるようです。


単に、マスターが・・・
     クサイ・・・だけ・・・かも?






今まで頑張ってくれていた空気清浄機さんは
キレイにお掃除して、2Fの自宅でさらに働いております



大切に使うのも、正統派庶民ならでは・・・ですねっ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

| ひとりごと。 | COM(0) | | TB(0) | |
