12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-07-30 (Mon)
いやいや、暑いですね~


暑い時に服を着せるなんて・・・と思っている飼い主さんも多いのでは?
この時期は暑さ対策にもなるんですよ


黒毛のコに白い色の服を着せる。


看板犬の虎太郎は、背中に黒毛が多いので
必ず着せてます。


服を濡らし、絞って着せる。
これにクールバンダナを巻いて、お散歩やおでかけ


日が落ちても、アスファルトは熱いので
肉球クリームで保護してあげるのもGOOD


色んな対策で、夏を乗り越えましょう



さてさて・・・今日は
『手作りのわんこ服 CocoroCompany』のお洋服を着てくれている
可愛いお友達をご紹介します


cc mark reak 2012 7

いつもお揃いのお洋服でご来店の
マークくんとリークくん♪


マリン柄のお揃いをオーダーしてくださいました
とっても似合ってます


マークくん、リークくん
これからも仲良しコンビでいてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村





| わんこ服『CocoroCompany』 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-07-27 (Fri)
地元の高校生の方に就業体験していただく
インターシップが終わりました。


ご来店いただいたお客さま
ご協力ありがとうございました


ひとりはカフェでお仕事したいという夢があり
ひとりはドッグトレーナーになりたい!とのことでした。


いいですねぇ
夢があるって、素晴らしい。


最終日はわんこ達と触れ合って、大喜びのおふたり♪
インターシップ




気になるカフェ。Cocoroでの
3日間の経験が
この先、お役に立ちますように


そして
おふたりの夢が叶いますように


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村




| 今日のCocoro. | COM(0) | | TB(0) | |
2012-07-22 (Sun)

勝手ながら・・・


7月23日(月)は

休業させていただきます。



よろしくお願い申し上げます。


7月23日 休業告知

写真はパピィの頃の虎太郎です^^
面影あるかなぁ~?



25日(水)から、地元の高校生の方が「インターンシップ」に来られます。
色々と社会勉強しながら、ホールスタッフとしてお手伝いして下さいます。


みなさま、よろしくお願いいたしま~す



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村





| カフェからのお知らせ | COM(0) | | TB(0) | |
2012-07-20 (Fri)
明日は

大好評の
免許証グッズの撮影&オーダー会
で~す


アップルグリーンコタ

背景のお色は
アップルグリーンですよん♪


どやっ?!ステッカーも大好評


バックシルエットタイプも可愛いですっ

バックシルエットステッカー


そして
先月ご注文くださったお客さま
お待たせしました
明日、納品になります



みなさまのご来店、お待ちしております


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村



| イベントのお知らせ | COM(0) | | TB(0) | |
2012-07-18 (Wed)
早いもので

気になるカフェ。Cocoroは
今日で5周年を迎えます。

みなさま、ありがとうございます


5周年のお祝い

お祝いのメッセージやお花をくださったみなさま
この場を借りて・・・
ありがとうございます

これからも
『犬との共生』をテーマに
頑張っていきま~す




にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村





| 今日のCocoro. | COM(0) | | TB(0) | |
2012-07-16 (Mon)

本日は・・・

13時~15時まで
貸切となります



7月16日 貸切告知 コタ


何卒、ご了承くださいませ

| カフェからのお知らせ | COM(0) | | TB(0) | |
2012-07-14 (Sat)
明日は

革首輪工房withDogsさんのオーダー会です


看板娘のニコちゃんも来てくれる予定です


withdogsさん告知2012年7月


ご予約などは不要です。
みなさまのご来店、お待ちしておりま~す



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村




| イベントのお知らせ | COM(0) | | TB(0) | |
2012-07-12 (Thu)

今日も朝からスゴイ雨ですね。


みなさんがお住まいの地域は大丈夫ですか?



どうか、これ以上被害が出ませんように・・・・。






この雨と風で

開店当時から頑張ってくれている

ビーグルちゃんの傘立てが


ブッ飛んで壊れました






修復は無理かとあきらめかけましたが・・・




出来ることはやってみよう
緊急OPEを開始。

ビーグルちゃんの傘立て

何とか、何とか・・・修復できましたぁ~




割れてしまった部分があったり

お鼻の上は擦過傷状態ですが・・・。



ビーグル大好きなワタクシにとっては

このコもスタッフの一員(笑)



これからも一緒にガンバロウね



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村




| 今日のCocoro. | COM(0) | | TB(0) | |
2012-07-11 (Wed)


犬達って、ちゃんと「会話」しています。


ボディランゲージや
いわゆる「オーラ」的なものを発したり・・・
彼らの発するメッセージはさまざま。


遊ぼっ。1
シェルティの夢ちゃん(写真左)が「遊ぼっ!」と誘っています。


残念なことに
その「会話」が出来ない、知らないコもいます。

早くに母犬、兄弟犬から離されてしまって
『犬としてのお勉強』ができないまま、人間の元へやってきます。

飼い主さんが
『犬としてのお勉強』の重要性を知っていてくだされば・・・!

そう感じることもしばしば。



今日も犬の幼稚園はにぎやかです。
それぞれが「会話」しながら遊んでいます。

遊ぼっ。2

こんな風に遊びの中からも
色んなことを「学習」しているんですね。



犬達のコミュニケーション力、素晴らしい


ちなみに
犬にもおしゃべりなコがいるんですよ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村



| しつけ教室・犬の幼稚園のこと。 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-07-07 (Sat)
昨日はスゴイ雨とカミナリでしたね


毎日、雨続きで
お散歩に行かないわんちゃんも多いみたいですね。


ウチの虎太郎はレインコートを着てお散歩に行きます。



スゴイ雨の音にビビッてしまったのか
一度だけ、まさかの「お散歩拒否」をしたことがあります(笑)


雨が続くとこんなご相談があります。

「ウチの中で暴れるんです」
「物を破壊するんです」などなど。


運動不足からストレスを感じているんですよね。
でも、雨でお散歩はちょっと・・・。


そんな時は
『アタマを使う遊び』をオススメしています


しつけ教室でやっている遊びをご紹介しますね♪

小さなコーンをいくつか並べて
その中のひとつにおやつを入れます。


「サーチ!」のコマンドでおやつの入ったコーンを探します。


雨の日の遊び


ニオイを嗅いで、コレだ!というコーンを見つけましたが
どうやって中にあるおやつを食べようか・・・
一生懸命に考えていましたよ

コーンのてっぺんを前脚でひっかけて
上手にひっくり返して・・・
見事におやつをGETしてました


飼い主も必死で応援しちゃいます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村



| 看板犬、虎太郎のこと。 | COM(0) | | TB(0) | |
