12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-07-02 (Wed)
昨日、泉佐野の漁港へお魚を仕入れに行きました。

ウチのマスターも食材にはウルサイ人でありますが
魚は特にウルサイ
魚の生態にも詳しくて、まるで「さかなクン」みたい。

しかし!見る目は確かなんです。
女性が服を選ぶよりも時間をかけて選び、吟味します(笑)

港に船がゾクゾクと戻ってきて、新鮮なお魚が水揚げされてます。
右端に見慣れたオッサンがひとり・・・。これはマスターですな。


         sensyu.jpg


この時点で
どんな魚が水揚げされているか?
どんな調理法が美味しいのか?と思案されております。

私の絶対に治らないであろうといわれた
「魚ギライ」を治した人ですからね~
彼の見る目は信頼できるでしょう

         sensyu2.jpg


漁師さんたち、そのご家族・・・みんな協力してお魚を運ばれていました。

その中から、旬のあなごと黒鯛を仕入れてきました。
それと泉州特産の水ナスも!
Cocoroのお客さんたち、喜んでくれるかなぁ~

以前、日本海で仕入れたはまち、すずきも大好評でしたからね。
今回のランチmenuも期待できそう

なんてったって「Cocoroのさかなクン」が吟味した食材ですもん



| ひとりごと。 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

