12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-07-12 (Sat)
最近、『伊勢参り』という言葉をよく耳にします。
ブームなんですかね?

私も伊勢神宮は大好きな場所。年に何度か訪れます。

            ise-naiku.jpg


多くの人が訪れる伊勢神宮・・・
ナント
昔は犬の伊勢参りもあったそうです。

家族の代わりにお参りする『代参』というかたちや
犬自身が飼い主の夢に出てきて「お伊勢参りがしたい」と言うと
首に飼い主の身元を記したものとお賽銭を結びつけてあげて
送り出してあげたそうです。

スゴイですね~

家族の代表でお参りに行くんですもん!!

自分で「お参りしたい」って言うんですもん!!


昔から犬も家族の一員だったんですね。

そして伊勢にお参りする犬は道中で出会った人々にも
大切にされて、無事に帰ってくるんですって。


今宵、夢の中でウチのコが
「伊勢参りしたい・・・」って言ったらどうします?


ウチのボビーですか?
もちろん、いつも一緒に行ってましたよ~

でもワンちゃんは中には入れません
案内所に預かってくれる場所はあるんですが・・・

おぼっちゃま育ちのぼーさま、温度管理の行き届いた
車中からの参拝でした(笑
   bobby-ise-Image043.jpg

    きちっとお座りして、お参り中?のボビーくん。
| ひとりごと。 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

