12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-10-12 (Sun)
先日のしつけ教室での光景を見て・・・
ふっと昔を思い出しました。

ボビーと一緒に暮らすようになって
一番最初に「本気」でボビーを怒った日を。

なにやらお菓子を盗み食いしたんですよね~

しかもビニールの小袋ごと。
あわてましたよ~。

そりゃ必死で取り返しました。

きっと半径30メートルに住まわれている方々には
聞こえる大声でしたね。

「こりゃ~!!ボビーっ!!ダメ~えええええっつつ!!」って。
たぶん・・・「ナメてんのかぁ??コラァ~!!」とか・・・
エキサイティングしてたと思います(笑

それまでは「こら!」とかだったんですがね。
ワンちゃんはみな賢くて、人間が本気かどうかなんて
すぐに見抜いちゃいます。

ホント、なめられてたんですよね、私。


毎日、彼の背後から包むような格好でじっとさせてみました。
最初は文句タラタラ・・・何やねん?って目つき・・・・

彼にしてみれば自分より下の順位のヤツが、ナメきってたヤツが
背後から、羽交い絞めみたいにするんですもん。

どうしてそんなコトしたかって??
・・・・私の本能です(笑
だから、その方法が正しいかどうかなんてわかりませんよ~
良い子はマネしないでね!ですよ。

でも、それから私とボビーの関係は大きく変わっていきました。
私の心の中も。


今、思えば・・・
彼は、私という人間を試していたのかも知れないですね。
コイツ、オレ様のこと本気で怒れる人間かな?なんてね(笑

可愛い可愛い~だけじゃいけなくって
いいことも、わるいことも
ボビーに本気でぶつからなきゃ!そう思いました。

そんなことを思い出したんです。この光景を見て・・・




レッスン中のあゆみ先生。アクション女優ではありませんよ~

        本気でNO


ワンちゃんが興奮しちゃって先生の手に歯を当てたので
全身から本気でNO!!イケナイ!!と言ってます。(音量はOFFにしてあります(笑)


ただ歯を当てただけ・・・でも
これが、将来事故につながる可能性があるので先生も真剣です。

大きなワンちゃん、小さなワンちゃん・・・それぞれですが
大きなワンちゃんだと、大変です。あゆみ先生は小柄で少食(本人談)ですから。

この光景を見て、涙が出ました。なんかね、愛情を感じたんです。


本気でぶつかるって、とっても大切・・・。

いいことも、わるいことも
本気でこの人が接してくれるか・・・?

ワンちゃん達の見抜くチカラは素晴らしいと思うのです^^


| わんこのおはなし | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

