12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-10-20 (Mon)
先日、ゆう子先生に処方してもらったレメディ・・・
とうとう出番がやってきました。
このレメディ、レスキューレメディに環境の変化に対するレメディ
寂しがりやさんのレメディなどが入っています。

ボビーの遺志を継いだ、Cocoroの看板犬となるべくコが家族になりました。


このコは、以前のブログで書いたことのあるコなんです・・・
まさか、自分達の運命のコだとは思っていませんでした。

先日、ふらりと立ち寄ったときにそのコはまだいたんですよ。
そのペットショップに・・・。
一度は連れて帰ろうとしたんですが、アクシデントがあり
私の気持ちも揺れていたので・・・キャンセルしたんです。

そして、その日の夜・・・
お知り合いの方のワンちゃんが、虹の橋を渡ってしまったと知り
お悔やみを言いたくて、お宅におじゃましたんですよね。
一生懸命に病気と闘っていたオーナーさんとワンちゃんでした。

ボビーのことと重なるんですよね。
道中、色んな思いが交錯して・・・泣いてばかりでした。

あ~!!やっぱりワンちゃんを迎えるなんて・・・無理!!早すぎるし~
ん~??またあんなツライ思いをするなんて・・・耐えれないかも??
そう思っていました。

でもその方のお宅に伺うと、笑顔で迎えてくださって・・・
手を合わせた時、そのワンちゃんがとっても愛されて
とっても素晴らしい犬生だったと感じました。

後日、その方からいただいたメールの最後に
「○○のママ、▲▲より」とありました。
それまでハンドルネームだったのが、ママって言葉が書いてありました。
ワンちゃんとの闘病生活で、心の中に変化があったんでしょうか・・・?

私の心にも変化が起きていました。

決意しました。



次の日、ペットショップに連絡しました。
「あのコを家族にしたいと思っています。」



       kotaro.jpg


肩に虎のような模様があるでしょ?

名前には「虎」という文字を入れよう!と思いました。単純(笑
で、虎太郎と書いて『こたろう』という名前にしました。

今、思えば・・・・・・・
私、神様とボビーから試されたのかも??このコのこと、本気で迎えたいと思ってるか?ってね。

こうして2度のお試し(?)を経て、新しい家族になった虎太郎です。



みなさま、よろしくお願いいたします





| ひとりごと。 | COM(26) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

