12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-11-09 (Sun)
虎太郎がやって来て・・・明日で3週間。

看板犬見習いとして、日々楽しく過ごしている虎太郎です。
お客さまのワンちゃんと遊んでもらったり
『あゆみ先生の犬のしつけ教室』のレッスンも始まりました。

         虎太郎-10.30-しつけ教室-026


『しつけ』って言葉を敬遠されるオーナーさんもいらっしゃるそうです。
私も『しつけ』って言葉はカタイなぁ~なんて最初は思ってましたけどね(笑

でも、あゆみ先生に出会ってから『しつけ』という言葉に
とらわれないようになりました。

お教室の生徒さんとワンちゃんが楽しくレッスンしているのを見ると
愛犬との絆を深める手段のひとつなんだ~なんて思うようになりました。
自分が体験すると、なおさら。

そんなしつけ教室の個人的な感想はね・・・
なんだか、とっても楽しいっ!!です。

愛犬のことを理解できるようになっていくのも楽しい。
一緒に何かを体験するのも楽しいのです

先生の課題がクリアできない時もありますよ~
そんな時は・・・あせります(笑

そんなあせってる自分も楽しいんですよね~
(注;私はたぶん、自己Mではない。と思いますが・・・)


これはリラックスポーズ。
虎太郎、カメラ目線です(笑
来月の愛犬撮影会は期待できそうかもっ(ちなみに、撮影会は12月12日(金)に決定しました!)

          虎太郎-10.30-しつけ教室-002


スキンシップを通じて、オーナーさんとワンちゃんの関係を深めていきます。


そして・・・連絡帳もあるんですよ。なんと、宿題もでます!


           toripo.jpg


写真左は、kulukuluさんにつくってもらったトリーツポーチ。
虎太郎にちなんで虎柄でつくってもらいました~
レッスン中に大活躍デス

こんな風にオーダーもして下さいますよ

虎太郎と楽しくレッスンして
『しつけ』ってイイコにさせる為の手段ではなく
お互いを理解しあうためのツールみたいなものなんだなぁ~
そんな風に感じている、ワタクシであります


最後にひとつ・・・
この三週間、ほんと早かったぁ!




| 看板犬、虎太郎のこと。 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

