123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-04-17 (Fri)
先日、南のある島からお届けモノが・・・。
送り主は旧友のK。
ヤツは私の親友の同級生で、大阪に住んでいた頃によく飲みにいった友人である。

Kは昔、相当なやんちゃくれだった。
何年かぶりに電話があって話を聞くと
どういうワケか沖縄で住み着き、彼らしからぬ仕事をしているらしい。
グラスやカップなどに文字やイラストを彫る工房を持ったとか。
今思えば・・・彼は昔から器用な男だったかな?
ライターに好きなコの名前を彫ったりして。

そして、お願いしたのがコレ。
          churabori2.jpg

虎太郎の写真入りのウェルカムボード。
文字だけじゃなく、写真が入ってるっていいなぁ~。


嬉しいことに、「オレからプレゼントするわ~」と言って
彼の『作品』が一緒に届いた。




大きめのマグカップ。 

  

                churabori3.jpg

味のある樹の看板。

             churabori1.jpg

そして、琉球ガラスのビアグラス。

                 churabori4.jpg


「オレはファンシーなんはニガテや~!デザインが思いつかん」なんて
言いつつも、可愛いデザインの作品ばかり。

全てに『Cocoro』という屋号を入れてくれて・・・
ヤツの心遣いにちょっとアツクなった。
そして、どんな顔して作ってたのかなぁ?と笑いが込み上げてきた(笑)
ピンクの肉球なんてガラじゃないんだもん。
見た目、イカツイ!って表現がピッタリなんだから~

どんな人なんだろう・・・??って思うでしょ?

ご本人の了解を得て、彼の作業風景をご紹介!

                 churabori5.jpg

スキンヘッドに口ひげ・・・。昔よりふくよかになったみたい。
今回は横顔だけでかんべんしてあげましょうかね~(笑)

ちなみに彼はとってもモテるんですよね。
なぜそんなにモテるのか?私はいまだに理解できないんだけど・・・。
ぶっきらぼうだけど、優しい心をもったK。
たくさんの友人に慕われるのは、そんな人柄だからなのかも。

モノは作る人を表すって、ホントだね。

彼の工房ちゅらぼりでは色んな作品があります。
個別オーダーしてくれて、お酒の一升瓶に「結婚祝い」なんて彫ったりしてます。
琉球ガラスの作品もステキなものばかりで、愛犬の名前を彫ってもらうのもいいかも!


ちゅらぼりさんのHPはこちら。
http://www.churabori.com/

Kは今日も沖縄の海を眺めて、汗かいてるんだろうねぇ。
南の島で頑張ってね。
そして、心のこもった作品をありがとう。



| ひとりごと。 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

