123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-04-26 (Sun)
昨日は雨の中、たくさんのオーナーさんとワンちゃんが
DOGパーティーに来て下さいました。

        dogparty0001.jpg

パピィパーティーでは、パピィ期の3ワンちゃんとオーナーさんが参加されました。

このパピィ期はとっても大切で、色々な体験をさせてあげないと
怖がりさんになったり、ガウガウ犬になったり・・・
ワンちゃん自身もストレスを抱えて生きていくことになります。
『三つ子の魂、百まで』という言葉はワンちゃんにも言えるそうですよ~


          dogparty0006.jpg

最初は怖くてガウガウしてたコも、あんな先生のアドバイス後は
一緒に遊んだり走ったり・・・。

あんな先生の「今日はみんなよく寝ますよ~!」との一言で
思わず爆笑のオーナーさん達でした。


お次は、たいへん賑やかだった
「怖がりさん、臆病さん集まれ!」のパーティー。



慣れない場所や初めてのワンコ同士、ワンワンワン!!の大合唱(笑)

あんな先生のアドバイス後、別犬になるコも!
「さっきまでの勢いはどこへいったんや~?」とあんな先生。

でも、吠えるにも理由があります。
この部分をオーナーさんもお勉強しないといけませんし
ワンちゃんには「しつけ」というかたちでお勉強してもらう必要があります。
先生のお話に真剣に耳を傾けるオーナーさん方。

      dogparty0009.jpg


ワンちゃんの『しつけ』って色々な方法や説があって
迷ったり、難しいと思う方もいらっしゃいますが
色々試してみて、コツが理解できると楽しいなぁ~と思うんですよ^^

で、一番のコツは・・・
オーナーさんがあきらめないこと!(笑)


今、私達は「犬の行動学」というものを勉強しているんですが
犬の寿命は10年~15年(個体差はあります)
犬はいくつになっても、『学習』する動物なんですって!
ん~見習わなくては!!

せっかく巡り合えたワンちゃん。
時間や手間を惜しまずに
彼ら『犬』という存在を理解し、お互い幸せに楽しく暮らしたいですね。



昨日ご参加くださったオーナーさん、ワンちゃん達
ありがとうございました!



| イベントの様子など。 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

