123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-03-19 (Fri)
カフェの前の公園には
お散歩に来ているワンちゃんや、遊具で遊ぶ子供達
のんびりお散歩しているご老人など
さまざまな方がいらっしゃいます。


虎太郎とマスターが公園にお散歩に行った時のお話なんですが・・・


kota3.jpg


小学生の女の子4人に
「可愛いワンちゃん!」と言って囲まれたそうです。

若いオネエチャンならマスターも大喜びだったでしょう(笑)


そして・・・




にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました~
よろしければポチッとお願いいたします♪


「お手!おかわり!!」と突然言われた虎太郎。

もちろん・・・しません(笑)


「いや~ん!犬やのにお手せぇ~へん!!」


そこで近所のおっさん(マスター)登場

「おじょうちゃん、犬も知らん人にいきなり言われたらビックリするねんで~
 このコはなぁ、タッチ、タップって言うたらなあかんねん。見ててな!」

虎太郎はタッチ&タップをし、マスターにほめてもらう。



そして
おじょうちゃん①もタッチ&タップにトライし成功!
虎太郎、おじょうちゃん①にほめてもらう。


おじょうちゃん②③④が同時に
「こたろう!タッチ!タップ!!タッチ!タップ!!!!」×3
虎太郎、どうしていいかわからずヘキヘキ顔



「私にはしてくれへん~!!」
おじょうちゃん②③④・・・若干、悲しげ。


またまた近所のおっさんが言います。
「おじょうちゃんもお父さんとお母さんに勉強せい!勉強せい!!って
 同時に言われたらいややろ? ワンちゃんも一緒やねんで~

 一人ずつ、虎太郎の目を見て言うたってな。
 出来たらちゃんとほめたってな~!
 おじょうちゃんも勉強してお母さんにほめられたら嬉しいもんな!」


一同、納得。
そして一人ずつトライし、大成功~


ほのぼのとした午後の公園。
中年のおっさんと可愛いわんこ&可愛いおじょうちゃんのふれあいでした~



私が子供の頃はこんな近所のおっさんがたくさんいて
子供達に色んなことを教えてくれました。
学校では習わないことも、たくさん教えてもらったと思います


でも・・・最近は変質者も多く、お母さんとしては心配になってしまいますねぇ
昔の『良い日本の光景』が無くなっていきそうで・・・サミシイなぁ。


こんなこと思うなんて、私もいいオバチャンになったんだ~あはは!!



マスターが変質者と間違われないように・・・
虎太郎、お願いしますよ


| ひとりごと。 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

