123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-10-07 (Thu)
先日、アニマルコミュニケーターの
「らぶあにまる」さんこと
おかゆみこさんにお目にかかってきました~♪


アニマルコミュニケーションってなんじゃらほい??という方
志村動物園に出てくる(動物と話せる人 ハイジさん)と言ったら
おわかりになりますか~?

そう、動物と話せるヒト。なんですよ~!


カフェで『アニマルコミュニケーション』のイベントがしたいなぁ~と
考えておりまして・・・。

おかさんに詳しくお話を聞いてきました。

        kotaro 107

おかさんはわんこ、にゃんこ、鳥さん、カメさん
虹の橋を渡ってしまったコ、迷子探しなど・・・
色んな動物、植物ともお話できるそうです。

虎太郎と触れ合って
「このコ、精神的に落ち着いてますね~」って
言っていただけました。ちょっぴり安心した(笑)

お話している間は、本当にフツーの女性ですよ!
鳥さん(インコを飼ってらっしゃいます)の話になると
超デレデレ~の親ばかさんです


おかさんに
こういう場所(カフェ)でもお願いできるんですか?と聞いてみました。

「できますよ!」


えぇ~っ!!デキル?!
と言うことで・・・ワタクシ初体験してきました、アニマルコミュニケーション。



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村


先代看板犬、ボビーくんに
レッツ!コミュニケーション!!

まずはボビーに聞きたいことをおかさんに伝えます。
それをメモされて
彼が虹の橋を渡った日をお伝えし
携帯の写メを見ながらセッションしていただきました。

この時、おかさんに
「ヘンな話なんですが・・・ボビーは霊性の高いコだと思うんです。
 あのコには色々と教えられるコトが多くて・・・お礼も言いたいのです」
そうお願いしました。


ワタクシが聞いてもらったこと、伝えてもらったことの一部をご紹介です♪
①今、どこにいるの?
②どうしてウチに来たの?
③今、カフェをしているのも、私が色々とわんこについて勉強しよう!と
 思ったのもあなたのおかげだよ、ありがとう。
④晩年は色々と病気をして大変だったね、辛かったかな?今は大丈夫?
 もっと早く病気を見つけてあげれなくてゴメンネ。
⑤二代目、虎太郎(わん友の会 会長)に伝えたいことはある?
⑥パパからは「ありがとう」それしかないよ~。
⑦cocoaちゃんに伝えたいことある?
cocoaちゃんはボビーくんが大好きなビーグルの女のコで、5歳です♪
ボビーくん、えらい若いコが好きだったんですねぇ~


おかさんは目を閉じて集中されています。


こんな時、しゃべっていいのかもわからず
ドキドキしていました。



おかさん:このコ、どんな病気でした??

ワタクシ:肥満細胞腫と肝臓肥大・・・そしてヘルニアも・・・。


おかさん:首が一番、痛かったって。でも今は肉体が無いから
     とっても楽みたい。
     そして、おっしゃったように霊性の高いコみたいです。
     今は、ほかのコが迷わないように光で導いて・・・
     ガイドみたいなお仕事してますね~
     最初にピカッピカッと光が見えて、何かなぁと思いました。


ワタクシ:・・・あまりのことに何を言ったか覚えていません(笑)

②と⑥に関しては
パパがボクを呼んだんでしょう? 色々と経験させてもらってありがとう。
ボビーとパパの出会いは必然だったんですねぇ。


③④に関しては
それが「学び」になったでしょう?ですって~

いかにも彼らしい発言で爆笑してしまいました!


虎太郎には
キミも楽しませてあげて!まっ、ボクにはかなわないけどね!


ボビーくんは
「ぼ~さま」と呼ばれるユニークなキャラのコでした。
ちょっぴり(上から目線的)な発言は、まさに・・・ぼ~さま!!


⑦は
あのコには生きる喜び、楽しみを与えてもらったよ♪

    cocoa and boby

ボビーとcocoaちゃんは深いつながりがあるそうです。
ん~!!やっぱり!!


もう、涙と笑い+花粉症で
顔がぐちゃぐちゃに・・・。



セッションが終わって、おかさんに
感謝しあえる関係っていいですよね~。


そう言われて、とっても嬉しかった



他のコが迷わないようにガイドしてるって・・・
光を放って「こっち!こっち!」って。

あのコらしくて、姿が浮かんできます。


彼の病気を早く発見できなくて、自分を責めたこともありました。
ヒトは『人間目線』で考えてしまいがちだけど
わんちゃん達って、とっても純粋で愛情にあふれているんですね。

10月4日はボビーの誕生日だったんで
セッションをお願いして良かった~!と思います。


癒しとかスピリチュアル的なことって、信じる信じないがあるでしょうけど。


でも、飼い主さんとわんちゃんの『絆』を深めるのに
アニマルコミュニケーションってとっても素晴らしいなぁ~
と実感しましたぁ


今、考えているのは
「アニマルコミュニケーション体験会」みたいなイベント。
15分ほどのセッションを体験していただけたらなぁ・・・と思案中。


アニマルコミュニケーションに興味のある方
ぜひ開催して!!というご要望などなど・・・
よろしければコメントしてくださいね~



私もセッション受けたい!と思われた方
おかさんのブログはコチラ↓
らぶあにまる/アニマルコミュニケーター


おかさんご自身もブログに書かれていますが
飼い主を咬む、うなる・・・などの場合は
まず、トレーナーさんか訓練士さんに先に相談してください。との事です。
基本的なしつけができていないだけでした~って場合もあるそうです。

それでも直らない場合は・・・
らぶあにまる・おかさんの出番ですよ!(笑)



| ひとりごと。 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

