12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2007-10-05 (Fri)
くしゅん、ぐしゅん。。。
どうやらマスターが風邪気味のご様子。

二日ほど前は私も風邪気味だったんですけどね~

こんな時こそ、マクロビオティックで習った「お手当て法」を
活用しなくては!!

その名も梅醤番茶!!

作り方はとっても簡単。

梅干し…1個
純正醤油…大さじ1 (お好みで加減してね)
三年番茶
生姜汁…2滴ほど

1.中くらいの梅干し一個を種を取り、湯のみ茶碗に入れて突き砕く。
2.醤油を入れて練る。
3.生姜のおろし汁を落とし、熱い三年番茶を八分目ほど注いでかき混ぜる。

*これに溶いた葛を入れると、より温まりますよん。
私は梅干をすり鉢ですりす~りしてます。
この方が飲みやすいかなぁ~と思います。
           
マクロビオティックでは、三年という月日を経ると
陰陽のバランスがとれると考えられているそうです。


季節の変わり目には風邪を引きやすいですから
風邪引きそう!って思ったら試してみて下さいね

このお茶は冷え性の人にもオススメです。

マスターは飲んだら身体が温まってきて元気になってました。

今はゴキゲンで仕込みをしております。

・・・単純な人。って言わないでくださいまし。
キレイに言うなら純粋な人。でしょうか・・・(笑)

               
あ、そうそう!!

お客さまアンケートの中からご要望が多かった
「今日のワンコ」を復活させることにしました

オーナーさんに撮影の許可を頂く際に
フラッシュは怖がりませんか?って確認させていただきますね。

そして、ワンちゃんの様子も見た上での撮影にしようと思います。

お客さまから
「いつも色んなワンちゃんの写真を楽しみにしてるんですよ」と
直接ご意見をいただいたりして、本当にうれしかったです

10月からは心機一転、更に頑張っていこうと思っているオーナー夫妻です。
みなさま、どうぞよろしくお願いします

| ひとりごと。 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

