123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-02-28 (Mon)
先日、とっても嬉しいことがありました。


開店と同時にご来店くださったお客さま。
モーニングをご注文されて

「犬を飼いたいのですが・・・相談に乗っていただけますか?」


中学生のお子さんが犬を飼いたいとのことでした。
とても素晴らしいお母さんで
初めて犬を飼うならどんな犬種がいいのか?
お留守番が多いのでどうしたらいいか?
そして
生き物だから、一時の感情で飼うわけにはいかない
子供が飼いたいと言っても、家族でお世話するものだということを
ちゃんと考えていらっしゃいました。



I love dog
                   ↑虎太郎がパピィの頃の写真です^^



色々お話をしていると
お子さんとお父さんもご来店くださいました。

お子さんは虎太郎と触れ合って、とても嬉しそうでした。

お母さんは
「犬は可愛いだけでは飼えないよ。責任持って面倒みれる?」
これはどこの家庭でも交わされる言葉かも知れません。


犬を「買う」のは簡単です。
犬を「飼う」には色んなことを考えないといけません。
予防接種やフィラリアの投薬、しつけに至るまで・・・
迎えたコが虹の橋を渡るまで、飼い主として責任を持たないといけません。



犬を飼ってから
予防接種やフィラリア投薬など、色々と費用がかかることを知ったり
トイレは教えなくてもできると思っている方も多いのが現状です。



犬を飼う前に、家族として迎える前に
考えてくださる飼い主さんが増えると
幸せなわんこがもっと、もっと増えると思うのです・・・



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村










| ひとりごと。 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

