123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-03-12 (Sat)

東北地方太平洋沖地震、被災された方々に
心からお見舞い申し上げます。


ワタクシも姪っ子が関東にいますので
無事と確認された今も心配になります。


阪神淡路大震災が脳裏をよぎります・・・。
あの時も寒くて、暗くて
心細く、不安な夜を過ごしました。



こんな時、真っ先に心配になるのは
やっぱり家族のこと。
わんちゃんやネコちゃんも含めて。


何とかして自宅に帰ろう、家族の安否を知りたい。
たくさんの方々が歩いて自宅を目指されていましたね。



災害時、わんちゃん達はどうしたら良いのでしょう?


パニックになるコもいるでしょう
怖くて動けなくなるコも・・・。


出来ることならば
クレートかバリケンに入れてあげることが
安心、安全かも知れません。


日頃からハウストレーニングをしていると
避難先でペットも受け入れてもらえた場合に
他の方に迷惑をかけずに済みます。



飼い主がわかるように迷子札なども付けておきたいですね。
フードや水の用意も必要ですね。



動物愛護センターの方に伺ったお話ですが
阪神大震災の時も、迷子になったコが
たくさんいたそうです。

今回の地震では、被害状況がはっきりしていないので心配です。


迷子になってしまったコ達が
はやくご家族の元へ戻れますように。



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

| ひとりごと。 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

