12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-09-24 (Sat)
昨日はお休みをいただき、ありがとうございました。


秋晴れの猪名川運動公園にて
OPDESのSTEP競技会に参加してきました。


犬のしつけ教室Cocoroから、7組のペアが参加しましたよ♪


opdes 9月23日

応援に来てくださったお客さま、生徒さん、卒業生さん
ありがとうございました


関西で初めて行われるSTEP競技会。
コマンドの『カタチ』の完成度ではなく
飼い主さんとわんちゃんが楽しく
お互いのコミュニケーションがどれだけとれているか?
また、飼い主さんのスポーツマンシップも採点基準だとか・・・。


会場はとても和やかで楽しい雰囲気で
みなさん、初参加の緊張もありましたが・・・

opdes 9月23日 step1
ナイトくん2席、タロウくん3席と大健闘です♪

タロウくんはとっても怖がりさんなコでした。
怖くてワンワン吠えてしまって、ママさんとお話もできないような状態でした。
わんちゃんなんて、大の苦手!そんなタロウくんだったのです。

トレーニングされて吠えることも無くなり
たくさんのわんちゃんの中でもしっかりとママさんに集中していました
3席、おめでとうございます


そして、チワワのナイトくん。
(ご予定があり帰宅されたのでお写真には写っておられないですが・・・)

ナイトくんもわんちゃんが苦手でした。
まだ、パピーの早い時期にトレーニングを開始されて
今では虎太郎とも上手にご挨拶できます♪

とっても小柄なナイトくんですが、ママさんに集中して
楽しそうに競技していました。
2席、おめでとうございます


そして、虎太郎ですが・・・
マスターは誰よりも緊張してたようです

あすか先生からも
「マスターが一番、緊張してるやん!」とツッコミが(笑)
その緊張を上手にごまかし??2席に入りました~

opdes 9月23日 step2



そして、ワタクシは
あすか先生とSTEP3にて
『人間パイロン』役をさせていただいたのですが・・・
お写真が無い~っつ

マスターったら、競技が終わって気が抜けたのか
ワタクシの『晴れ姿』を撮影しておりませんでした!!



STEP3ではパイロン→人間に変わるのです!

どのコもしっかりと飼い主さんに集中していて
人間パイロンには動じませんでしたよ~



これがねぇ、特等席で色んなわんちゃんを見れるし
あすか先生の解説も付いてて
飼い主さんの緊張感も伝わってきます・・・。
こっちまでドキドキしちゃいました


とても有意義で楽しい競技会でした♪

みなさま、ありがとうございました


記念にいただいたマグネットです。可愛い♪

opdes マグネット




にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村


| しつけ教室のこと。 | COM(2) | | TB(1) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
なぜあなたの愛犬は言う事をきいてくれないのか?
なぜあなたの愛犬は吠える、噛む、散歩の時に引っ張るなどの問題行動をするのか?どうすれば自分の愛犬がお利口になるのか?たった3つのことを実践すれば、あなたの愛犬の問題行動をなくすことができます。 …
2011/09/30 08:04  あなたにもできる犬のしつけ方
