123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-03-29 (Thu)


3月20日のOPDES競技会、しつけ教室の生徒さんが
SETP2という競技で1席に入りました


2012 3 20opdes rion

イケメンさんのリオンくん。

リオンくんのお宅には、先住犬2頭と
ちいさなお子さんがおられます。


リオンくんが来てから、犬同士のケンカが勃発
おまけにお子さんがもうすぐ産まれるという状況・・・。


将来、犬3頭と子供さんが楽しく生活できるようにと
おおきなお腹を抱えて、赤ちゃんが産まれてからも
頑張ってくださったママさん。
そんなママさんをいたわり
犬たちのお世話とトレーニングを頑張ってくださったパパさん。

家族で頑張った結果でした。

そして、これからも目標に向かってトレーニングされるそうです。


リビングで
3頭の犬と3人がくつろぐ姿・・・
早く、そんな日が訪れますように




最近、こんなご相談がとっても多くなりました。


「もうすぐ赤ちゃんができるので、犬のトレーニングしてください」
「小さな子どもがいるんですが、犬が咬むんです」
「子供がはしゃぐせいか、犬に落ち着きがないので困ってます」


みなさん、問題が出てから
あわててトレーニングされるのですが・・・


犬も家族です。


家族だけど、おかしな擬人化をするのではなく
人間が『犬』を正しく理解して対応すれば
楽しい生活になります。


しつけ教室では
子供さんに「犬の扱い方」もレクチャーしてるんですよ

犬は
ぬいぐるみじゃありませんからね(笑)
無理やり抱こうとして逃げたり
最悪、咬もうとしたり・・・

これは犬が悪いんじゃ~ありません


お父さん、お母さんには
「犬と子供の共生」についても考えてもらえたらなぁ・・・・
 そんな風に思います


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村





| しつけ教室のこと。 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

