123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-07-07 (Sat)
昨日はスゴイ雨とカミナリでしたね


毎日、雨続きで
お散歩に行かないわんちゃんも多いみたいですね。


ウチの虎太郎はレインコートを着てお散歩に行きます。



スゴイ雨の音にビビッてしまったのか
一度だけ、まさかの「お散歩拒否」をしたことがあります(笑)


雨が続くとこんなご相談があります。

「ウチの中で暴れるんです」
「物を破壊するんです」などなど。


運動不足からストレスを感じているんですよね。
でも、雨でお散歩はちょっと・・・。


そんな時は
『アタマを使う遊び』をオススメしています


しつけ教室でやっている遊びをご紹介しますね♪

小さなコーンをいくつか並べて
その中のひとつにおやつを入れます。


「サーチ!」のコマンドでおやつの入ったコーンを探します。


雨の日の遊び


ニオイを嗅いで、コレだ!というコーンを見つけましたが
どうやって中にあるおやつを食べようか・・・
一生懸命に考えていましたよ

コーンのてっぺんを前脚でひっかけて
上手にひっくり返して・・・
見事におやつをGETしてました


飼い主も必死で応援しちゃいます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村



| 看板犬、虎太郎のこと。 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

