12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-07-11 (Wed)


犬達って、ちゃんと「会話」しています。


ボディランゲージや
いわゆる「オーラ」的なものを発したり・・・
彼らの発するメッセージはさまざま。


遊ぼっ。1
シェルティの夢ちゃん(写真左)が「遊ぼっ!」と誘っています。


残念なことに
その「会話」が出来ない、知らないコもいます。

早くに母犬、兄弟犬から離されてしまって
『犬としてのお勉強』ができないまま、人間の元へやってきます。

飼い主さんが
『犬としてのお勉強』の重要性を知っていてくだされば・・・!

そう感じることもしばしば。



今日も犬の幼稚園はにぎやかです。
それぞれが「会話」しながら遊んでいます。

遊ぼっ。2

こんな風に遊びの中からも
色んなことを「学習」しているんですね。



犬達のコミュニケーション力、素晴らしい


ちなみに
犬にもおしゃべりなコがいるんですよ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村



| しつけ教室・犬の幼稚園のこと。 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

