12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-04-08 (Mon)
前回の記事の続きです^^


次によくあるお問合せが
「ウチのコ、すごく吠えるんですけど・・・連れて行ってもいいんでしょうか?」なんです。



「多少、吠えたとしても、飼い主さんがコントロール出来るのならば大丈夫ですよ!」と
お答えします。



そして、次に聞かれるのが

「わんわんって2回吠えるくらいはいいですか?」なんです。


「コントロールって、どういうことですか?」と聞かれる方も。



わんちゃんは吠えます。
吠えることがNGではないんですよ^^



吠えるのを『止められない』ことがNGなんです。


ウチのコがどうして吠えているのか?を観察してくださいね。


「誰か来た~!!」のわんわんと


「なんじゃ!おまえ!!」威嚇のわんわん。


同じ吠える行動でも、意味が全く違いますよね?


後者の吠えは止めないと、犬同士のトラブルにもなります。


2013年4月 わんこ達




わんちゃん達だって感情があります。

嬉しい
コワイ
好き
嫌い・・・・etc


おしゃべりなコや無口なコ、社交的なコやシャイなコ。


ウチのコの性格やその時の感情を
どれだけ飼い主さんが観察し、理解できるか?なんですよね。

これが犬をコントロール出来る、ってことだと思います。
だから、吠える回数でもないんです。



実は、これがトラブルや事故も防ぐことになるんです。


そうそう!と共感される飼い主さん

ん?どーゆー意味??と思われる飼い主さん

色々あるかもしれませんが
長くなったので、また次回に


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村



| ひとりごと。 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

