12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-04-18 (Thu)

13日はお休みをいただき、ありがとうございました^^


おかげさまでお天気も良く、楽しいイベントとなりました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!


2013年4月 わん友 集合写真




さて、前回のつづきです。


わんわん!の違いなんですが・・・
今回のイベントに向かう途中、SAのドッグランで
今でしょ!的なことがありました(笑)

2013年4月 ランにて1

SAにあるドッグラン、犬連れのおでかけにはありがたいですね♪

虎太郎、夢、アトムと遊んでいたら

「うわぁん!わんっ!!」といかにも?な犬が・・・。

連れているのは中学生くらいの男の子で、めちゃめちゃ犬にひっぱられている。
大型犬なので、完全に力負けしてるなぁ^^;


犬の吠えるトーンとその男の子の様子を見て
(かなりヤバイぞ!!)
私たちはあわてて自分の犬を呼び戻しました。


ランに入ると、いきなりリードをはずす男の子。オイオイ(*_*;


その犬が、歯をむき出し、うなりながらこちらへと向かってきます。


『なんじゃこりゃ~!!おりゃ~!!』と追っ払いに来ました。
完全に威嚇の吠えです。


自分達の犬にはリードを付けて「待て!」と指示をし
何があっても相手にしないように落ちつかせます。


この時に、犬をコントロールできなければ
犬同士のトラブルになってしまう場合もあります。


売られたケンカ、高く買います!状態になったら大変ですからね。


犬は平常心、飼い主は臨戦態勢ですわ^^;
(来るなっ!!)オーラを全開で照射!!!


相手の犬は向こうへ行きました。
その隙に、退散!!!



その後、他のわんちゃんと飼い主さんが
ドッグランに入ろうとすると
フェンス越しに威嚇して吠えまくっていました(T_T)
犬からすれば、追っ払い成功!なのでしょう。



みなさん、あきらめて車に戻っておられました。



どんな飼い主さんでも
「犬を好きな気持ち」は同じだと信じたいですが・・・
お互いにイヤな思いはしたくないし、
自分の犬も守りたいですものね(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村




| ひとりごと。 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

