123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-06-27 (Thu)
今日は爽やかな風が吹いて、心地イイです(*^_^*)


今月はイベントがたくさんあり
たくさんの方と共感したり、笑いあったり・・・。
充実した時間が流れています。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました♪


さて、先日の「手作りごはんセミナー」の様子です。

手作り 2013年 1


みなさん、熱心にメモをとっておられましたよ^^

数字だけを見るのではなく、何が大切なのか?
視点を広げていただきながら、
基本のポイントも忘れずにレクチャーさせて頂きました。


ご参加の方から
「ウチのコがもっと愛おしくなりました!」
「愛ってなんだろ?飼い主さんとワンちゃんの繋がりを考えさせられました」

そんな感想を頂戴しました。


すっごく、嬉しいです


そして、
しつけ教室の新たな試み「おやつを使わないドッグトレーニング」
その中の「こころの講座」では
セルフアニマルコミュニケーションが出来るようにレクチャーさせていただきます。


今までの
しつけ、トレーニングに対する「固定観念」を変えていただくには
アニマルコミュニケーションは最高のツールなんですよね

このコ
咬むんです、吠えるんです・・・。

じゃ、
主従関係を教えましょう。
お座りを教えましょう、マテを教えましょう。



ちょ~っと、待ったぁ~をかけて
もっと深い部分にアプローチしていきます。


もちろん、基本のトレーニングも大切ですよ


どんな内容かは、参加した人と犬のみぞ知る・・・です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村
| イベントの様子など。 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

