12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-09-21 (Sat)
先日はお休みをいただき、ありがとうございました。


旅行のプランニングで悩むのが
犬と一緒に行ける場所なんですよね。
色々と探して・・・今回、お邪魔したのは
とっても趣のある「酒蔵カフェ」です。



オーナーさんからのお願いとして

・リードは必ず着用
・わんちゃんをウロウロさせないこと
・カフェマットを持参すること

以上、3点でした。

どれも『あたりまえ』のことなのですが
あえてお願いとしておっしゃるのは
犬同伴OKの飲食店でのマナーが低下しているからなのでしょうね。


今回、人数が多かったので
オーナーさんのご好意で貸切にしていただきました。


一緒に行く方たちには
洋服も着せてもらうようにお願いしました。
これは抜け毛対策です^^


2013年9月 わん友旅行

みなさん、犬連れ旅行に慣れているので
ゆったりとお食事ができます。


昔は犬も人もダメで、旅行なんて考えられなかった!って方も
いらっしゃるんですよ~

今ではウソみたいです(笑)



初日は雨でしたが、
なんだかんだと楽しい旅行になりました(^^♪

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました


次回、犬連れ旅行に行くために
これは大切!な部分を書きたいと思います


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

| わん友の会 Cocoro | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

