12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-04-09 (Wed)
昨日、お休みを利用して京都にある
醍醐寺にお花見&トレッキング?に行ってきましたっ。

慶長3年(1598)の春、太閤秀吉が秀頼、北政所、淀殿、
それに大名の長束正政家など約千三百名を従えて催した
「醍醐の花見」で有名なお寺です。

たくさんの観光客でにぎわっていましたよ



お庭がとても素晴らしく、気分はすっかり太閤さま?

せっかくなので「上醍醐」まで行くことに・・・。

なかなかハードな山道&階段を歩くこと約一時間。
豊臣秀頼が再建に尽力した「上醍醐」にある如意輪堂にたどり着きました。

      

ちなみに・・・私の右手にあるもの、何だかわかります?
『杖』でございます。
転ばぬ先の杖。昔の人はよく言ったものですねぇ~
杖、借りといてヨカッタ!何度も思いました。

往復2時間のトレッキング。
帰りには脚が笑っておりました

おかげで今日は筋肉痛です。

| ひとりごと。 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

