12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-05-05 (Mon)
GW初日『あゆみ先生犬のしつけ教室』の体験レッスン、たくさんのワンちゃんと
オーナーさんの熱気?で楽しく、有意義に終了しました。

レッスンも終わり「なんちゃってテラス席」でワンコ達とくつろいでいた
あゆみ先生があわててやって来ました。

「ママさん!ノーリードのワンちゃんがお店の前にいます!!
 お客さまのワンちゃんじゃないですよね?とても危ない!!」

私もビックリして見に行くと・・・
確かにノーリードでウロウロしているワンちゃんが。
近くにオーナーさんの姿もありません。
前の道路はたくさんの車、バスも通ります。

歩道から出て行きそうなワンちゃん・・・そこにバスが!

そこへおやつとリードを持ったあゆみ先生登場。
ワンちゃんを誘導してリードをします。さすが!!
いつもは優しいあゆみ先生の瞳、悲しみと怒りの色が・・・。

「ママさん、私はオーナーさんを探してきます。なんて危ない!」

そう言ってあゆみ先生がオーナーさんを探しに。
どうやらオーナーさんは近くにいたようです。が!
ワンちゃんが車にひかれそうになっていたことを伝えても
『はぁ~そうですかぁ』だったそうです。

あゆみ先生の素早い行動がなかったら、あのコはどうなっていたんでしょう・・・。
あのコのオーナーさんはどんな気持ちであのコと暮らしているんでしょう・・・。

この日も、『本気』でワンちゃん達、オーナーさん達と向き合うあゆみ先生の姿を心に刻みました。


| ひとりごと。 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

